【ホークス】城所躍動で大勝、そして明日松中信彦氏、福岡でのホーム開幕戦でテレビ解説デビュー

昨日の対東北楽天イーグルス戦、まだ今シーズン勝利をあげてない、福岡ソフトバンクホークスでしたが、10回表に一挙7点の猛攻。

9回までを無得点に抑えた武田投手に白星をつけることができ、ました。

いいムードです。

中でも10回に代走で今季初出場。

さんざん青山投手にプレッシャーをかけ、この試合最初にホームを踏んだ城所選手の活躍は印象に残りました。

そしてそのまま回ってきた打席では、タイムリー二塁打と、多分2年ぶりのヒット。

「城所が出ると負けにくい伝説」

は今季も健在なことを証明しました。



[EAGLES TV]VS.福岡ソフトバンクホークス3回戦_20160327

パリーグTVの動画はこちら

「【動画】3/27 イーグルス対ホークス ダイジェスト - プロ野球 - スポーツナビ「パ・リーグTV」」へのリンク


さて、先日正式に現役引退を発表した松中信彦氏が、3月29日(火)の福岡ソフトバンクホークスのホーム開幕戦の中継で、解説者デビューを行うそうです。




TOKYO MX(東京のUHF)での放送なので、地元福岡のファンの方々が見られないのですが…

(私の家は神奈川県にありますが、神奈川のTVKが映らず、東京のTOKYO MXが見られると言う不思議な環境です)

TOKYO MXと言えば、松中信彦氏のいとこ松中みなみ嬢が、ホークス戦のレポーターや野球関係の番組のMCをしたり、ビールをかけられながら祝勝会のレポートをしたりとか、いろいろと活躍されている局です。

(そして福岡の地上波よりも遅くまで中継してくれているみたいです)

今後も解説者として出演するのなら、二人の共演もあるのかな、とか思います。

なお、3月29日(火)の試合は、和田毅投手のホークス復帰試合だと考えられていますので、こういう面でも楽しみです。


2003年シーズンに日本一を決めた試合ではルーキーの和田投手が先発しました。

そしてこのとき4番としてチームを引っ張っていたのが松中信彦氏。

そう言うところでも縁を感じる試合です。

楽しみです。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック