【2016年春】神奈川・川崎等々力緑地の桜の写真

毎年のことですが、近所にある神奈川県川崎市の等々力緑地の桜を見てきましたので、写真をいくつか載せておきます。

等々力緑地について、まず目に入ってきたのがこののぼり

20160403川崎ふるさと場所の画像

4月13日に等々力緑地内のとどろきアリーナ行われる

「大相撲川崎ふるさと場所」

のためのものでしょう。

詳細はこのツイートのリンク先にあります。





次に、現在取り壊して、新しいものを建てている最中の野球場前の広場の写真

20160403閑散とした等々力野球場前の画像

桜は昨年よりも多く咲いてるように見えるのですが、閑散としています。

この日(4月3日)は朝雨が降ったからでしょうか。

それも暗かったので、あまり写真うつりは良くないです。

この広場では、フラッグフットボールが行われていました。


そして、毎年一番桜が咲いている、川崎陸上競技場の隣の広場

20160403これ使おう桜とスタジアムの画像

ここには結構多くの花見客がいました。

去年ここに来た時にはもうかなり散り始めていて、桜のじゅうたんになっているところもありましたが、今年はまだそこまでにはなっていませんでした。

雨が降らなければ、今週末も桜が楽しめそうです。


スタジアムをぐるっとまわって、一緒にいった犬たちの記念写真をとりました

20160403桜の下のエンジェルとななの画像

なんとなく眠そうです。


この日は陸上競技場では、5月8日に行われる「セイコーゴールデングランプリ陸上 2016 川崎」のプレイベント「スペシャル陸上教室」がおこなわれていました。

観客席への出入りは自由にできたので、改装後初めて陸上競技場に入ってみました。

20160403新しい等々力陸上競技場の画像

右側のメインスタンドが、かなり立派になっています。


陸上競技場を抜け、釣り堀り入口もぬけ、帰路につきました。

その際に、池越しに等々力陸上競技場と桜が見え、とてもきれいでしたので、パチリ

20160403池越しに桜と等々力陸上競技場を見る画像

写真では伝わりにくいですが、かなりの迫力でした。


ことしは満開の時期にちょうどあたったようで、ラッキーでした。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック