【NFL】YouTubeの「Top 5 Franchise Players of All Time | NFL」がおもしろい~あなたが好きなチームはどうですか?

NFLのYouTube公式アカウントは、一か月ほど前から、各チームの

「Top 5 Franchise Players of All Time」

と言う動画を公開し始めました。

こちらがその「再生リスト」です。

YouTube再生リスト「Top 5 Franchise Players of All Time | NFL」へのリンク

これは、エリオット・ハリソン(Elliot Harrison)と言う方が、各チームの歴代選手の中から5人ピックアップし、紹介するもののようです。

ピックアップの基準はわかりませんが、いくつか見たところ、ピックアップされた選手は、いずれも有名で優れた選手みたいです。


NFC東地区から順に公開が始まりました。

そして4月15日に、私の応援するグリーンベイ・パッカーズのものが公開されました。

「Top 5 Packers of All Time | NFL」へのリンク
こんな内容でした。

5位 QBアーロン・ロジャース

4位 OTフォレスト・グレッグ

3位 WRドン・ハットソン

2位 QBブレット・ファーブ

1位 QBバート・スター

おもしろいもので、全員がオフェンスの選手です。

(他チームには、全員ディフェンス、と言うものもあります)

ディフェンスからは、LBレイ・ニチキとかDEレジー・ホワイトとかが入るかな、と思ったんですけどね。


QBが3人入っているのも興味深いです。

他のチームのを全部見たわけではないですが、いくら100年近い長い歴史を持っているとはいえ、ここまでQBに恵まれたチームはないんじゃないかな、と思います。

(私が応援を始めたころは、この3人の時代ではありませんでしたが、エキサイティングなQBでした)


昨シーズンの開幕前、NFLの公式サイトにこんな記事がありました。

「NFL's top quarterback franchise? Historical countdown from No. 32 to 1」へのリンク
これは全32チームから歴代QBから3人を出して、ランキングしてみました、という記事です。

(これもElliot Harrisonの記事です)

その中でもこの、バート・スター、ブレット・ファーブ、アーロン・ロジャースの3人組は、32チームの中でもナンバー1とされています。


話がそれましたが、この「Top 5 Franchise Players of All Time | NFL」はまだ全球団発表されていませんが、ひいきチームが発表されたら、自分の考えとあっているか、比べてみるのもおもしろいと思います。

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック