【2016年4月24日】「オードリーのオールナイトニッポン」で語られたこと~スペシャルウイークのゲストは2人と電話の1人

2016年4月23日の「オードリーオールナイトニッポン」で語られたことをいくつか書いておきます。

今週は、スペシャルウイークでバイきんぐ西村瑞樹(にしむら みずき)とウーマンラッシュアワー中川パラダイスを迎えてトークでした。

この二人は以前春日とともにキャンプへ行き、三人でキャンプファイヤーを囲んで語り合った、と言う縁で呼ばれました。

1.ゲストは二人ともタイトルホルダー

オープニングで、ウーマンラッシュアワー中川パラダイスは2013年の『THE MANZAI 2013』で優勝。

バイきんぐ西村瑞樹は『キングオブコント2012』で優勝している実績の持ち主だと言う話しになりました。

春日は、「すべらない話」でMVS受賞と、考えてみると、そうそうたるメンバーだということが語られました。

ただし三人ともネタを書かない、と言うことも。


2.珍しく時事ネタ

中川パラダイスの沖縄からの飛行機代について

「舛添さんに頼みに行こう」(若林)

と言う発言がありました。

これは、東京都知事の舛添要一知事が、豪華すぎると思われる外遊を行ったことがニュースになっているところから持ってきたものだと思われます。

「都知事の海外出張費:首都圏3県知事から「高過ぎる」批判 - 毎日新聞」へのリンク

これ関連のニュースにはネットで批判が激しいのですが、この番組でそう言う話題を触れるのは珍しいと思います。

なお、最後は

「誰なんだよ、中川パラダイスって、で断られちゃうよ」(春日)

でこの話題から離れていきました。


3.スペシャルウイーク

バイきんぐ西村瑞樹とウーマンラッシュアワー中川パラダイスがブースに入ってきて、春日もゲストと言うことで、スペシャルウイークが始まりました。

いくつか印象に乗ったことを書いておきます。

1)3人ともネタを書いたことはないのか、

「昔は書いていたけど、最近2~3年は、小峠がネタを書いている」(西村)

「前のコンビではずっと書いていたけど、ウーマンラッシュアワーになって村本のエゴが強いので、書くのやめた」(中川)

「一回もない」(春日)

2)相方からのダメ出し

「小峠に、壁ドン状態でダメ出し食ったことがある。」(西村)

「ライブのたびに毎回ダメ出し。客席を見てネタを変えていけとか」(中川)

3)目標がなくなった…

前述のとおり、バイキング西村もウーマンラッシュアワー中川も、大会で優勝したことによって、目標がなくなったと言っていました。

この話題のちょっと前に、ウーマンラッシュアワー中川が

「AV男優になりたい」

と言う夢を語っていました。

理由は「向いてると思う」からだとか…

この件を奥さんに話したら「離婚を考える」といわれたそうですが、「熱意をもって説得すればいいんじゃないか」と語ってました。

こういうとっころは良い悪いを置いといて、すごい発想だと思います。

バイきんぐ西村は

「ログハウスを作りたい」

春日は

「ペンションをやりたい」

とかを語っていました。

4)西村瑞樹の彼女へ電話

「西村瑞樹の彼女です」と言うメールが読まれました。

内容はバイきんぐ西村とのやり取りを書いたもの。

・女性ものストッキングで最近買った財布を磨いている

・風呂上がりにつま先立ちをしている

・ローションを使われたことは一度もない

とのことでした。

バイきんぐ西村に確認したところ、これらはホントのことで、他人には漏らしていないはず…

でも、彼女がこんなメールをよこすような子には見えないし…

と言っていました。

そこで、メールにあった電話番号に電話することに。

すると、まさに西村の彼女本人でした。

会話の中で、昨日は西村の39歳の誕生日だったけどあってないことや、最近西村が船盛の器を買ったことが語られました。

「船盛」

とは木製の船の形をした器に、海鮮の食べものを載せたものです。

写真入りのツイートがありましたので、載せておきます。



5)お笑いをやめようと思ったことは?

「まだ本格的にお笑いを始める前にやめたことがある。

それはお笑いの勉強のため、とかじゃなく、ただ生活のため。

お笑いの世界の戻ろうとかは考えてなかった」(ウーマンラッシュアワー中川)

「7年間付き合った彼女にふられたとき、生活のすべてをリセットしようとして、やめようと思ったことはある」(バイきんぐ西村)

なお西村は、そのことを小峠に言ったところ

「お前、バカか?」

とコントそのままのように言われたそうです。

6)不老長寿の薬

「そのうち仕事は全部ロボットがやってくれる時代が来ますから、不老長寿の薬もできるんじゃないですか」

とウーマンラッシュアワー中川が言っていました。

(最近、遠くない未来にロボットや人工知能に仕事を奪われてしまうのではないか、と言う悲観的な記事をよく目にします。

それも心配ですが、一方でウーマンラッシュアワー中川のように「仕事をやってくれる」と言う前向きな考えはできないものか、とも思います)

その発言から、不老長寿の薬の形状はどんなんだろう?

錠剤?顆粒?いやいや点滴じゃないの?

と言う風に。

そっちに行くんかい、と、なんとなく話題が想像していた方向に行ってないようで、おもしろかったです。

7)「君はバラより美しい選手権」

先週から話題に上がっていた「君はバラより美しい選手権」が全員で行われました。

「かわったぁ~」をどれだけ伸ばせるか、と言うのを競うのですが…

結果は、中川パラダイスが三代目J Soul Brothersが持っていた記録を抜き優勝。

しかもかなり高い声でした。

「昔なんかやってたの?普段から練習してるの?」

と周りから尋ねられてましたが、

「週一でカラオケに行くぐらいです」(ウーマンラッシュアワー中川)

と答えてました。

私もかなり声量が落ちたので、そうしたいものですが、お金と時間が…


3.エンディング

若林は、西村、中川、春日のことを「生まれてきてから悩んだことが一度もない3人」として、

「日曜の朝に三人で語り合う番組をやってほしいね、ニコ動あたりで」

と言っていました。

たしかにそれはおもしろそうだし、精神衛生的にいいかな、とも思いました。

また、

「船盛の器買った時点で、人生勝ち組だよな」

みたいなことも言っていたような気がします。

私もほしくなってきましたが、置く場所とお金、そして刺身とか盛るもののお金がないので…

買ってもざるそばの器になりそうです。


今回のブログ、まとまりはなくなりましたが、けっこう書くことがあって、自分でも驚いています。


4.先週内緒コメントをくれた方へ

先週内緒コメントをくれた方へ

返事を書くところがないので、ここに書かせてもらいます。

コメント読ませていただきました。

お書きのとおりだと同意します。

今後のブログを書く時に、気をつけたいと考えます。

ご指摘ありがとうございます。

今後ともよろしく願いします。

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック