【アメフト】第2回アメリカンフットボール大学世界選手権大会が来月開催

「第2回アメリカンフットボール大学世界選手権大会」

(2nd World University Championship in American Football)

が、来月6月1日からメキシコで開催されます。

出場国は以下の通りです。

メキシコ、アメリカ、インド、中華人民共和国、日本

(今回ヨーロッパから一つも参加がありません。)



(動画「2016 World University Championships - FISU 2016」アメフトに限らず全競技が紹介されているようです)

それに先立ち、先日日本代表が発表されましたので、それを紹介するとともに、関連サイトのリンクを貼っておきます。

「第2回大学世界選手権大会 2016年大学日本代表選手」へのリンク

大会の詳細は、下記アメリカンフットボール日本代表サイトに掲載されています。

「第2回大学世界選手権に出場するカレッジ日本代表選手55名を発表しました」へのリンク

関連ニュースはこちら。

「47NEWS>週刊TURNOVER>RB西村ら大学日本代表55人を発表 6月に第2回大学世界選手権」へのリンク

前回もそうでしたが、「大学選手権」と言っても、卒業生もメンバーに入っています。

たぶん下記サイトが公式サイトだと思われます。

http://www.monterrey2016.com/


公式?ツイッターアカウントはこちら

「@WUCAmFball2016」へのリンク

公式Facebookアカウントはこちら

「WUCAmFootball2016」へのリンク

スケジュールを見ると、まだ対戦カードも決まってないようです。

また前回(2014年5月)はネットで中継がありましたが、今回はまだどうなるかわかりません。

上記のことなどがわかり次第、このブログに書きたいと思います。


日本は前回、メキシコに決勝で敗れて、準優勝でした。

下の動画は、その試合のものです。



(動画「1st American Football 2014 Gold Medal - FISU World University Championship」)

今回はアメリカが参加することで、かなり厳しくなると考えています。

インドは、たぶんアメリカンフットボールの国際大会に出場するのは初めてだと思いますが、数年前から国内でプロリーグ「ELI」を運営していますので、どれぐらいの力があるか、とても興味深いです。

こちらに小西綾子さんの関連記事があります。




ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック