【NFLドラフト】パッカーズファンによる1巡観戦会のこと

4月29日から行われたNFLのドラフト。

その初日をパッカーズファンで楽しもう、と言うことで、

「2016ドラフト観戦会」

と言うイベントが開催され、参加してきました。

会場はこちら、東京・世田谷三軒茶屋にある「英(はなぶさ)」と言う割烹。

「三軒茶屋の割烹「英 はなぶさ」のオフィシャルサイト」へのリンク


当日の入り口はこんな感じで、道行く人の中には

「なにごと?」

と言う顔で見ながら歩いていく人もいました。

20160429英の店構えの画像

(左側にはグリーンベイ・パッカーズの旗。店の入り口には「ドラフト会議中」の文字が)


今回は10人ほどが集まりました。

プロジェクターで壁にNFLのGAMEPASSでのNFLドラフトのライブ動画を見ながらの観戦でした。


ドラフト候補をまとめてきてくれて、参加者に配布してくれました。

20160429ドラフト参考資料の画像

ドラフト候補の全体的なランキング、ポジション別のランキング、そして主要アナリストによるモックドラフト(模擬ドラフト)でのパッカーズの1巡指名がずらっと書かれていました。

私なんかほとんど候補の選手を知らないので、とても参考になった資料でした。

モックドラフトでは、言われていた通りディフェンスのフロントセブン(DL、LB)の予想がほとんどでした。


英さんで出された最初の料理。

20160429英で出た料理の画像

どれもおいしかったんですが、特に右側の押しずし?がおいしかったです。

この後も何品か和風の料理を中心に出されました。

和食を愛でながらNFLドラフトを観る、と言うおもしろいことになりました。


それにしてもNFLのドラフトは長い。

朝9時に始まって、2時間ぐらいたっても、まだ1巡の半分ぐらいしか指名されていません。

NFLのドラフトは、基本的に昨シーズンの成績が悪かった順に指名され、重複は許されません。

そしてドラフト会議の最中に、ドラフト権や選手のトレードが行われます。

パッカーズは昨シーズンベスト4まで行きました。

トレードで上位のドラフト権が得られない限り、指名は後半も後半。

それまでの各チームの指名に

「パッカーズがほしい選手を指名しないでくれ」

「このチームのニーズはパッカーズとはかぶらないから大丈夫」

みたいな声が飛び交いました。

(ほんと、みんな良くパッカーズとドラフト候補の選手のことをよく知ってるんですわ)

ようやく指名されたのは、正午を回ったころ。

会場では

「マイルズ・ジャック(UCLAのLB)来い」

と言う声の中、指名されたのは…

同じUCLAでも、DTのケニー・クラークでした。

20160429GB指名の瞬間の画像

会場は、えっ?と言う空気で静まり返りました。

しかし

「テッド(パッカーズのGMテッド・トンプソンのこと)のやることだから信じよう」

と言う穏やかな空気に戻りました。

(安心してください。Facebookのあるサイトには「クラークは良い選手だと思います。典型的なインサイドの選手で、パスラッシャーではないので、それでも昨シーズン6サックは相当なものだと思います。」と言う投稿がありました。)

そして予定通り13時頃に解散となりました。

1巡だけで4時間と言う長丁場でした。


今回のドラフトは日本の休日とかぶりましたので、こういう観戦オフ会ができました。

来シーズンは難しそうですが、どうなりますやら。

ちなみに今回のドラフト会議自体の会場はシカゴ。

そのため、シカゴの英雄、ウォルター・ペイトンゆかりの方々が、ベアーズの1巡指名の時に現れました。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~

昨シーズンからグリーンベイ・パッカーズを応援するようになった、

カンニング竹山さん

も、ツイートを見ていると、ドラフトのことが気になったようです。

以下のようなツイートやリツイートをされていました。



(これは公式リツイート)







関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック