【2016年5月8日】「オードリーのオールナイトニッポン」の内容にかえてオードリー関連ニュース~若林、ラップの番組出るってよ

2016年5月8日の「オードリーのオールナイトニッポン」は、すぐに書くことができなさそうなので、あらかじめ、オードリーに関する情報で代替させてもらいます。


0.若林が生放送でラップを語る

5月9日(月)21時からの「BAZOOKA!!!』(バズーカ)(BSスカパー!)に若林が生出演し、ラップを語るそうです。





(動画「BAZOOKA!!!日本語ラップ社会科見学」)

番組の公式サイトはこちら。

(私が見たときは、いきなりポールダンスの動画が始まりましたので、一応見るときは覚悟して見てください)

「BAZOOKA!!!|スカパー!の“おまけ”チャンネル BSスカパー!」へのリンク

リトルトゥースにとっては、若林がラップ好きなのは有名ですが、一般にはあまり知られていないと思います。

生放送で、どんなテンションで語るのかが注目されますが…

この番組はスカパーの有料番組なので、私には見られません。

見られた方のツイートを楽しみにしています。


1.「とんぱちオードリー」#4のこと

4回目のなった「とんぱちオードリー」。

「ターゲット漫才」を楽しみにしていたんですが、今回はありませんでした。

「春日チャレンジ」もありませんでした。

こんな記事もあったんですけどね。




今回はゲストに相武紗季、ヒャダイン、岡副麻希、前園真聖を迎えました。

そんな中で相武紗季さんのこの番組に関するニュースがありました。

「相武紗季、フラれ続けた過去を告白!「何回か告白して」 - シネマトゥデイ」へのリンク

「モデルプレス - 相武紗季「何回も振られました」恋愛エピソードに共演者驚き」へのリンク

出演は「オードリーのNFL倶楽部」で共演したのがきっかけでしょうか?

(そんな相武紗季さんも、先日入籍しました

日刊スポーツ「相武紗季が結婚 一般男性と「本日入籍致しました」」へのリンク )

ところでこの番組の中で、2人が学生服姿で語り合うコーナーがあったんですが…

37歳のおじさん同士には見えないぐらいに似合ってて、違和感がなかったです。


2.「世界を変えたダメ偉人」

4月6日に放送された

「世界を変えたダメ偉人」

のMCを、若林がつとめました。

元々私は歴史が好きですし、今年になって「Facebookの友達」になった人が収録に参加した、と言うので、ものすごく楽しみにしていたものでした。

ただ、若林が出るとは知りませんでしたので、下記ツイート中のリンク先の記事を読んで、さらに見るのが楽しみになりました。



なお、この記事には「友達」の名前は出ていませんでしたが、思いっきり出演してしゃべってました。

収録の話を聞いたところ、どうも若林のことを、この番組を見て初めて知ったようです。


それはさておき、番組のほうですが、歴史を知らなくても楽しめるものでした。

(さーせん、オードリーとあまり関係のない話しで)


3.「ご本、出しときますね?」

若林がMCをつとめる、文筆系トークバラエティ

「ご本、出しときますね?」

ですが、想像したよりも一億万倍おもしろいように感じます。



なんたって、本、特にフィクションをまず読まず、小説家の名前すら知らない私が、おもしろい、と言うんですから。

小説を読んでいる人なら、もっとおもしろいかもしれません。

(逆に、この作家はこういう作風だから、と言う先入観がないのがいいのかもしれませんが)

この番組を見ると、若林が常識人に思えます。

それほど、小説家と言う人たちは、やはり変わっているな、と思いました。

特に先週出演した村田沙耶香さんは、とにかく「クレイジー」でした。

でも逆に、読んでみたくもなりました。


特に気になったのは、上のツイートのリンクの中にある

「ラストシーンは決めずに書く」

と言うことでした。

私のブログもそうで、決めずに書いたり、決めていても違ったものになるのはよくあるのですが、まさか小説がそのスタイルで書けるとは思いませんでした。

(「俺も小説書いてみるか」とか誤解しそうです)

番組に関して、あるイラストレーターの方のこう言うツイートもありましたよ。



なお、再放送も始まったようで、今日17時からは、第2回のが放送されるようです。

BSアンテナさえあれば全国どこでも見れますので、ぜひどうぞ。


4.ケロッグのCM始まる

4月下旬あたりから、オードリーが出演するケロッグのCMが始まりました。



(動画「【オードリー】CM ケロッグ「フロスティ 成長応援グラノラ」 成長応援団篇 」)

それに先立ち、ケロッグからいくつか動画が発表されていました。

こちらです(4つの動画が連続して再生されます)

https://www.youtube.com/embed/wtgRe60PfiQ?list=PLh-8XAUIPi-QeKJOpLT6Wrd89PviLwaQU" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>">

(動画再生リスト「【オードリー】グレイトモーニングダンス体操第1 ツッコミ別バージョン 」)

この動画に関連するニュースはこちらです。

ガジェット通信「「マジだるい」からの……どうしてこうなった! オードリー・春日のハイテンションダンス体操にツッコミが止まらない」へのリンク


5.春日、「第24回東京オープンボディビル選手権大会」の結果

5月3日に行われた「第24回東京オープンボディビル選手権大会」に参加した春日ですが、結果は予選落ちでした。

「オードリー春日 ボディビル大会予選落ち/芸能/デイリースポーツ online 」へのリンク

「オードリー春日 ボディービル昨年の5位どころか…予選敗退 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能」へのリンク

Yahoo!コメントを見てみると

「春日はいろんなものに手を出しすぎ」

との声もあります。

以前ラジオでも、若林から

「お前はキャラのバイキングなんだよ。」

と指摘されていました。

でも、それぞれに可能性があって、一生懸命にできる才能を持つのが春日のいいところですから、続けてほしいなと思います。



ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック