【スワローズ】新垣1000奪三振と100暴投~100暴投記念グッズはぜひ作ってほしいわけ

5月10日の対広島東洋カープ戦で、東京ヤクルトスアローズの新垣渚投手は、史上144人目となる1000奪三振を達成しました。

私はホークスファンで、基本的に元ホークスの選手は応援していますので、とても嬉しいです。

動画は下記リンク先にあります。

「ヤクルト新垣が通算1000奪三振達成 史上144人目 - 鷹速@ホークスまとめブログ」へのリンク

それにしても、よくここまで復活してくれたな、と嬉しく感じます。

長いプロ野球の中で、1000奪三振はたったの144人しか記録していないんですから、立派な記録ですよ。


ところで新垣投手は、「100暴投」と言う記録まであとひとつと迫っています。

こちらはチームに不利益をもたらすものですので、「負の記録」と言えばそこまでですが、Yahoo!コメントや下記リンク先内の書き込みを見ると、

「長く続けることができたと言う証明」

私としては

「暴投に目をつむっても使いたい、と思わせたことの証明」

だと思います。

打者で三振が多いのと一緒かな…と


100暴投の記録は、これまで2人しか達成していないそうです。

新垣投手自身も

「珍事ですよね。

あとの2人(村田兆治氏、石井一久氏)はすごい投手ですから。名前が残るというのはいいことじゃないですか。

名誉だと思います」

と言っているそうです。


そして、こんな記事がありました。

「新垣渚の100暴投記念グッズ作る? ヤクルト球団に聞いた(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース」へのリンク

名誉な記録だから記念グッズを作ってほしいですし、それよりなにより

新垣渚と言うすごい投手がいた

と言うことを忘れないためにも、作ってほしいと考えます。

先ほどリンクを貼らせてもらった、「鷹速ホークスまとめブログ」の記事、そしてこちらの記事への投稿には、全盛期の新垣投手がどれだけすごかったかが書かれています。

「ヤクルト新垣100暴投あと2も恐れず「名誉だと」 - 鷹速@ホークスまとめブログ」へのリンク

私も、2004年のホークスのリーグ1位通過は、新垣投手の活躍なくしてはなかった、と考えていますので。


そういうことを忘れないためにも、記念グッズは作ってほしいです。


追記.

ニュースをベースにした、こんなまとめ記事もありました。

「燕・新垣、通算「100」暴投達成で記念Tシャツ作る!本人も“乗り気” - 鷹速@ホークスまとめブログ」へのリンク

欲しい…

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック