【2016年5月15日】「オードリーのオールナイトニッポン」の内容など~ネタライブ前の回

2016年5月15日の「オードリーのオールナイトニッポン」のことなどを書きます。

1.『ENGEIグランドスラム』の件

オープニングの若林がハイテンションだった気がします。

と言うか「壊れてた」気が。

特に

「春日が楽しそうなのが許せない」

と言うので始まった話し。

先週の『ENGEIグランドスラム』で、春日が

「どんな仕事でも引き受ける、それがプロだろう」

と堂々と言ったのが気に入らないと言っていました(本気かどうかわかりませんが)

「断るのもプロだろう」

「そこは「うぃっす」とか照れるところだろう」

「あるいは、ゲロ吐くとか」

とか…


『ENGEIグランドスラム』の件は、ちょっとしたニュースになってました。

「オードリー若林正恭 春日俊彰に強烈なダメ出し「面白くない」」へのリンク

「オードリー春日、ナイナイ岡村のボディビルやめた方がいい発言に「個人的に続けるのは自由」 - SANSPO.COM」へのリンク

私も『ENGEIグランドスラム』は見ました。

たしか以前「検索ちゃん」でやったネタだと思いますが、その時よりおもしろかった気がします。

「ズレ漫才」の形を残して、若林がイライラするものから、若林もボケるものに形をかえて…


2.明後日「ネタライブ」

5月17日にネタライブがありますが、その稽古が、春日のレスリングの練習終わり待ちが続いている、と若林が不満を言ってました。

今週の春日のスケジュールは、ネタライブの前と言うのに「まるレ」(おそらく○の中に「レ」と手書きしたもので、レスリングの練習を指すのでしょう)だらけだと…


レスリングについては、先週も語ってましたが、ニュースにもなってます。



そして、日本レスリング協会公式サイトにも掲載がありました。

日本レスリング協会公式サイト「《お知らせ》オードリー春日さんのマスターズレスリングに挑戦!第1弾(7日午後7時=TBS系)」へのリンク


そこから話が飛んで、

「芸人もミュージシャンみたいに、LA(ロサンゼルス)とかに行って、現地のスタッフとネタづくり、とか言う時代が来ないかな」(若林)

みたいなことを言っていました。

「現地スタッフ」とか、なんだよ、と思いながら聞いていましたが、そういえば小島よしおは、昨年LAに体づくりに行った、とブログに書いていたことを思い出しました。

「小島よしお『ロス3日目』」へのリンク

(なんでこんな記事を知っているかと言いますと、文中にある「アメリカンフットボウルで活躍されてる日本人女性ベティ鈴木さん」こと鈴木弘子選手のFacebookへの投稿で知ったからです


話しがそれましたが、先週ネタライブのフルメンバーが発表されました。

オードリー

ビックスモールン

クジラ

TAIGA

ラブレターズ

ギース

ゆったり感

ルシファー吉岡

サッチ

マシンガンズ


行かれる方は楽しんできてください。


3.「パイセンTV」のこと

オープニングで

「のっぴきならない事情で、代打として「パイセンTV」に出ている」(春日)

との発言がありました。

半分若林に言わされたようなものですが。

今週の「金スマ」でベッキーが久々にテレビに出ました。

しかし

「[ベッキー]今後の活動は「目下、未定」 | マイナビニュース」

とのこと。

「パイセンTV」はどうなりますかねぇ…

私としては春日が出続けてくれればそれでいいんですが…

ちなみにこんな記事もありました。

「作り手の意図が見えるパイセンTV - エンタメ - 朝日新聞デジタル&w」


4.「春日俊美」のこと

「ハガキのコーナー」はまだ新年会がテーマですが、来週当たり本当に新年会をやるようです。

ただし、「春日のレスリング待ち」だそうです。

このコーナーの最初のコーナーは、春日と菊地亜美が結婚し、子供「俊美」(春日俊彰と菊地亜美から一文字とったもの)が生まれたという前提のもの。

このメールから話しが広がり、10分以上は続いたと思います。


5.今週の時事ネタ

オープニングでは、

「パイセンTVって、俺(若林)と舛添さんでやってたんじゃなかったっけ?」

「謎の都市町田市」では

「タックスヘイブン、町田文書」

とかの言葉がとんでました。


6.今日放送のオードリー関連の番組

今日「爆笑!ジャパニズム宣言」と言う番組が読売テレビで放送されます。

「オードリー若林MC「ジャパニズム宣言」第3弾、春日や三四郎小宮の寸劇も - お笑いナタリー」へのリンク

すげー面白そうですが、関東では放送がないようです。

放送日時が5月15日(日)15:00~となってますが、関東では違う番組になってましたから。


この番組については、先週の放送で語ってました。

「オードリーの若林正恭 番組収録早々に辛坊治郎氏を凍りつかせる」へのリンク

この記事で書かれているほど、ひどい状況ではなかったように思えましたが。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック