【ホークス】45年の歴史を終えたダイエー碑文谷店の思い出~当時のホークス優勝の記念品

20160515ダイエー碑文谷店画像

(閉店したダイエー碑文谷店の画像)

ちょっと前の話しですが…

スーパーのダイエーの中でも、日本一の規模を誇ると言われた、ダイエー碑文谷店が、5月5日をもって閉店しました。

最後の店長となった福西陵生店長は

 「歴代の店長、従業員を代表して御礼申し上げます。この冬にまたお目にかかれることをお待ち申し上げます」

とあいさつしたそうです。

耐震工事を含め改装したうえ、「ダイエー」の屋号を外し、早ければこの冬にも営業を再開するそうです。

「【HBO】日本を代表する総合スーパー「ダイエー碑文谷店」ついに閉店! 新たに出店する「イオン新業態」に勝算はあるか?」へのリンク


最近はずっと疎遠になっていましたが、ダイエー碑文谷店には時々足を運びました。

一時期は通勤路の途中でもありましたし。

(当時の勤務地(客先)も、ダイエーのように吸収合併されました)

そして、1999年か2000年、または2003年の優勝セールで、ソファーを買った覚えがあります。


ところで最近2003年の優勝記念グッズでもらったものを見つけました。

こちらのマグネットで、今でも使ってます。

20160515ダイエーマグネット拡大画像

出てきたのはこれの未使用版

20160515ダイエーマグネット全体画像

当時ダイエーの傘下にあったマルエツでもらったものです。

マルエツではホークスに絡むものが時々配布されていました。

ハンドタオルとか、グラスとかももらった覚えがあります。

当時は関東では今ほどホークスの人気がなかったようですので、比較的楽に手に入れることができました。

配布日の夕方に店に行ってもまだあまっていました。



(YouTube「ダイエーホークス2003年日本シリーズ全得点&優勝の瞬間 」動画)


南海ホークスのファンの方には申し訳ないですが、プロ野球チームがなくなっていた福岡に、ホークスを持ってきてくれたダイエー社にはとても感謝しています。

しかしその名前がなくなるのはつらいです。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック