「腕立て伏せ22回チャレンジ」(22 pushup challenge)のこと~アメリカ社会が抱える問題を広める運動

こんなニュースを見ました。

「NFL JAPAN.COM|腕立て伏せ22回チャレンジ、元DEタック氏の呼びかけにレイダース賛同」へのリンク

この記事によりますと、アメリカでは1日に平均22人の退役軍人が自殺をしているそうです。

22人だから22回なんでしょう。

ジャスティン・タックのツイートにも、この件がありました。



調べてみると、こんなサイトがありました。

「腕立て伏せ22回チャレンジ」(22 Daily Pushup Challenge)」を推進するサイトのようです。

「22 Daily Pushups Challenge | Active Heroes」へのリンク

最初のほうに、こうあります。

「22人の退役軍人が自殺しています。

今あなたがこの件についてできるのは「腕立て伏せ22回チャレンジ」(22 Daily Pushup Challenge)」です。

そう言う問題があるのか…

そして、それを何とかしようとする人たちがいるのか…


どうしてこんなに自殺が行われているのか、なんとなく想像はつきますが、もう少し調べてみたら、こんな記事がありました。

日経ビジネスオンライン「この現実を見よ! 戦争から戻っても自殺が絶えない米復員軍人」へのリンク

livedoor NEWS「戦場から帰還した米兵士の深刻な自殺率 月に1000人が自殺未遂」へのリンク

前者の記事は2014年11月18日付のものです。

その時点ですでに「1日22人が自殺している」と言うことだそうです。

後者のは2015年9月18日付のもの。

月に1000人と言うことは、1日に33人に増加していることになります。

戦争や戦場での体験は、帰国しても精神を悩ませ続けるほど過酷だということでしょう。


これに関するFacebookサイトがあります。

Facebook「22 Pushup Challenge」へのリンク

2014年10月には開設されているようです。

多くの人が22回腕立て伏せをする写真や動画を載せています。


1日に22人の退役軍人が自殺している、

このことを世に知らせるために、そして忘れないために、

このFacebookやツイッター、そしてインスタグラムに

#22pushups



#22pushupschallenge



#22pushupsfor22days 」 

(おりしも昨日は22日でしたので、このハッシュタグが見られました。)

のタグをつけ、22回の腕立て伏せのことや、それをする写真や動画が投稿され続けているようです。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

誰に言ってるんですか?
匿名さん
律儀に「匿名」と書くところから、まじめな性格が想像されます。
匿名さん、と言うのもなんなんで、199.254.218.133.dy.bbexcite.jpさん、とでも呼ばせてもらいましょう。

コメントについてですが、読めば読むほど誰に向けて書いたものなのかわからないです。
私は「腕立て伏せ22回チャレンジ」をやってますとも、皆さんもやりましょう、とも書いてないです。
だから私に向けて書いているわけではないんだろうなと思いました。

はたまた、私は「戦争とは悲惨なものだ」みたいなことは書きましたが、反戦とは書いていませんよ。
好戦とも書いていませんが。
ですから「今すぐ戦争が起きない世の中になるような努力」を私に求められているわけではないんでしょう。
選挙には行きますけどね。

コメントの流れを見ますと、ネガティブな感情がネガティブを呼んで増幅させているのがよくわかります。
私は人様のブログにこんなことは書けないですね。
書きたいと思う時もありますが。人の意見を肯定するならまだしも、否定、または攻撃する場合は腹くくって、よく読んで理解してからじゃないと、恥をかくことになるかもしれませんから。

ああ「匿名」とか「通りすがり」にすれば恥をかかないで済むのか…
でもそんな卑怯なことはしたくないし、やったら絶対に自己嫌悪に陥るのが見えてますからね。
あなたはそういう性格ではないのかもしれませんが。

私のコメ返もネガがネガを呼んでひどいものになりそうなので、この辺にしときます。
No title
毎日22人の退役軍人が自殺しているから私たちは22回の腕立て伏せをして彼達の事を忘れないでおこうって、、、
こんな事しないと現状を理解ができない低脳な人が増えている世の中に問題を感じる。
記憶に残るのはお遊び半分で腕立て伏せ22回したって事だけで面識のない軍人の事等何も考えてないでしょ?
バカな事してないで今すぐ戦争が起きない世の中になるような努力してください。

管理者のみに表示

トラックバック