【2016年5月29日】「オードリーのオールナイトニッポン」で話されたこと~「オードリー。をプロデュース」

2016年5月29日の「オードリーのオールナイトニッポン」で話されたことを書きます。

今回は若林のトークが長かったです。

1.最近ぱっとしない

オープニングの頭のほうで

「最近ぱっとしない」

と若林が言ったところから「オードリー会議」みたいなものがはじまりました。

「誰か俺をプロデュースしてくれ!」

「(春日に)ご意見番みたいにブログ書け!」

こういう流れを聴くと、最近「パーフェクト ヒューマン」で再々ブレイクしたオリエンタルラジオのことが思い出されたのですが、やはりその流れに

「オリラジってすごいよなぁ…」

となりました。



(動画「【公式MV】PERFECT HUMAN - RADIOFISH【オリラジ】」)

そのあとも

「モンスタートラックの運転手やろうかな!」

「(春日に)ケチなんだから、ファイナンシャルプランナー(FP)になれよ」

などと若林が叫び、新しいオードリーを作らないといけないんじゃないか、と語っていました。


その後、「春日に絵を描かせたらどうだろう」という話しに。

「あたしはそんなに下手でもないし、うまくもないから、つまんないよ」

と春日はごねましたが、結局キティとルフィを書くことになりました。

やはり面白くないものになったようです。

ANN公式アカウントが、その絵をアップしてくれました。



「蕎麦に詳しくなろうかな」(若林)

とも言っていました。


ここ2~3年、この時期に、若林はプロレス、ゴルフと新しいものにはまってきた記憶があります。

いずれも春日が以前からやっていたことですが…

今年はそんなのは出てこないんでしょうかね。


2.新年会決行さる

若林のフリートークは、やっと行われた新年会の話でした。

CMをはさみ、2時を大幅に超えるトークでした。

「もんじゃのマサ」こと若林は、黙々ともんじゃを焼いていたそうです。

そして、芳樹Dが途中で帰ったことに憤慨していました。


3.春日叙々苑カップに

春日のフリートークは、初招待された叙々苑カップのことでした。

会場はビートたけしなどビッグネームだらけで、とても緊張したそうです。

トークの最中、最近よくあることですが、ちょくちょく若林の「マジ風説教」が入っていました。

なお、春日はつまみ枝豆・江口ともみ夫妻と同じ組み合わせ。

江口ともみがこのことをブログに書いていました。



春日について

「当たるとこの体格なので、ミスショットしてもそこそこ飛んでるんですよね」

と書いていました。

「叙々苑カップ 第17回芸能人ゴルフチャンピオン決定戦」

は、テレビ東京系列にて7月3日の16時から放送だそうです。


4.「男の料理」

・武田双雲に筆でソースを塗ってもらう、お好み焼き

・台風の目に砂糖を入れて作った、綿菓子

・厨房でマシンガンの音が聞こえた後に出てきた、ハンバーグ

・どんと来い、ガーリックライス

・氷室京介でラストライブで紹介した「こいつがいなければ、このツアーは成功しませんでした」と紹介したミネラルウォーター

そうそう、氷室京介はライブ活動の無期限休止に入ったんでした。

「[氷室京介]東京ドームで35年のライブ活動に終止符 最終日に5万5000人が熱狂「今日のドームが最高」 | マイナビニュース 」へのリンク

最後に歌った「BOΦWYのB・BLUE」ですが、当時の動画を貼っておきます。



(動画「BOΦWY|B・BLUE」)

私もよくカラオケで唄う歌です。


5.「ハガキのコーナー」

テーマが『結婚式の招待状』になったわけですが、今回はデレックジーカーさんのハガキのみが読まれました。

・春日のお母さんから、お父さんと離婚してビックスモールンのゴンと再婚することになった話

・阿川佐和子さんが結婚式で書きそうなエッセイ

「阿川佐和子さんが書きそうなエッセイ」シリーズが定着したようです。



ところで、オープニングで、春日が若林に

「来週休め」

と言っていました。

そういえばそろそろ春日はフィンスイミングのマスターズワールドカップのためにチェコに行くんじゃなかったかな、と思って日程を調べてみたら…

6月11日~12日に開催されるそうです。

次々回は収録か、ゲストを呼ぶかになるでしょう。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック