【アメリカンフットボール】第2回大学世界選手権が6月2日開幕~スケジュールと中継サイト

【緊急追記】

このブログを公開した6時間後、インドの不参加が決まり、参加5カ国の総当たり戦へとスケジュールが変わりました。

新しいスケジュールは、下の図の通りで、その下のリンク先にもあります。

20160602アメフト大学世界選手権新スケジュール

https://twitter.com/wucamfball2016/status/737751584822550528

日本代表のスケジュールは以下の通りです。

(日本時間)

3日朝4時からグアテマラ戦

中継サイト

Livestream「WUC: Guatemala vs Japon」へのリンク


7日朝8時から米国戦


中継サイト

Livestream「WUC: Estados Unidos vs Japan」へのリンク


9日朝8時からメキシコ戦


中継サイト

Livestream「WUC: Japan vs Mexico」へのリンク


11日朝8時から中国戦

中継サイト

Livestream「WUC: China vs Japan」へのリンク


「全試合の中継放送予定サイトへの一覧」へのリンク


以下はスケジュール変更前に書いたものです。

「第2回アメリカンフットボール大学世界選手権大会」

が日本時間の6月2日(現地時間6月1日)に、メキシコのモンテレイ市で始まります。

「アメフット大学世界選手権、1日メキシコで開幕|京都新聞」へのリンク

スケジュールは以下の図の通りですが、その下に日本時間に置き換えたものを書いておきます。

20160529アメフト大学世界選手権スケジュールの画像


(日本時間に置き換えていますが、まちがってたらすみません

 なお現地時間に14時間足せば、日本時間となります。

 試合開始はほぼすべて午前8時からとなります)

グループA:メキシコ、中国、インド

グループB:日本、アメリカ、グアテマラ


6月2日(木) 午前4時 開会式

------予選--------

6月2日(木) 午前8時 メキシコ対インド(グループA)

6月3日(金) 午前8時 日本対グアテマラ(グループB)

6月4日(土)午前8時 中国対インド(グループA)

6月5日(日) 午前8時 アメリカ対グアテマラ(グループB)

6月6日(月) 午前8時 メキシコ対中国(グループA)

6月7日(火) 午前8時 日本対アメリカ(グループB)

------決勝--------

6月9日(木) 午前5時 準決勝 グループB1位対グループA2位

6月9日(木) 午前8時 準決勝 グループA1位対グループB2位

6月10日(金) 午前8時 5位決定戦 グループA3位対グループB3位

6月11日(土) 午前8時 3位決定戦 準決勝の敗者同士

6月12日(日) 午前8時 決勝戦 準決勝の勝者同士


下記リンクのサイトに、試合の中継サイト「Livestream」へのリンクがはってあります。

「FISU WUC American Football 2016>Media」へのリンク

各試合の右端の「WATCH」を押せば飛べます。

日本対グアテマラの中継サイトはこちら。

Livestream「WUC: Guatemala vs Japon」へのリンク

日本対アメリカの中継サイトはこちら。

Livestream「WUC: Estados Unidos vs Japon」へのリンク

いずれも試合開始30分前から中継が開始されるようです。

なお「Livestream」にはiOSやAndroidのアプリもあります。


関連サイトへのリンクを貼っておきます。

「アメリカンフットボール日本代表サイトカレッジ代表チーム」へのリンク

(上記サイトからメンバー一覧やニュースサイトに飛べます)

大会公式サイト「American Football 2016 | Monterrey Mexico」へのリンク

大会公式ツイッターアカウント「FISU WUC 2016 (@WUCAmFball2016)へのリンク

(大会のハッシュタグは「 #WUCAmFootball2016 」のようです)

大会公式Facebookアカウント「WUCAmFootball2016 (@WUCAMF)へのリンク



下記YouTubeサイトは全スポーツの大学世界選手権のものですが、おそらくアメフトの試合のダイジェストも上がると思います。

YouTube「FISUTV」へのリンク



(日本代表の練習風景の動画を含むツイート)

ここからは雑記です。

私の予想ですが、日本は3位には入ると思います。

戦力的には、アメリカがいまいちよくわからないのですが、日本、メキシコ、アメリカが3強。

グアテマラもよくわからないのですが、中国、インド、グアテマラは、この大会ではまだ3強に勝てる力はないと思います。

(この3国に関しましては、少々失礼ととられることも書くと思いますが、3強との戦力差は現時点では大きいと思いますのでご容赦ください)


そういう前提で書きますと…

日本はグループBでアメリカには負けることはあるかもしれませんが、グアテマラには負けないでしょう。

2位には入るとして6月9日(木)の準決勝には進出するでしょう。

グループA1位はメキシコとなるでしょうが、2位と3位はよくわかりません。


日本がグループA1位となれば中国かインドと当たることになりますが、ここには勝つと思います。

グループB2位となればメキシコと対戦することになりますが、これは激戦になるでしょう。

日本は前回大会で決勝でメキシコに負けていますし、メキシコは開催地本国ですから、かなり有利だと思います。

しかし日本はフル代表ではメキシコに負けたことはなく、昨年の世界選手権でも大勝しています。


ここで日本が勝てば、おそらく6月12日(日)の相手はアメリカでしょう。

アメリカの戦力がいまいちよくわからないのですが、強いことに間違いはないと思います。

準決勝でアメリカが負けるとしても、メキシコ相手だと思いますが、日本は中国かインドと当たるので、ここは勝って決勝に行くでしょう。

日本がアメリカと6月11日(土)の3位決定戦で当たることは考えにくいです。

メキシコがアメリカを下すことはあっても、日本が中国かインドに負けるのはないでしょうから、決勝に行くでしょう。

同様にメキシコと対戦することもないでしょう。

日本が3位決定戦にまわるのは、準決勝でメキシコと当たって負けた時だけだと考えます。

その場合3位決定戦の相手は中国かインドになり、日本は3位となるでしょう。

わかりにくくなりましたが、以上が私の予想です。


中継がどのような形で行われるのかわかりませんが、私は普通のサラリーマンですので、日本戦は準決勝まで平日朝に行われますから、これはフルで見るのは無理です。

6月11日(土)の3位決定戦か、6月12日(日)の決勝戦は見れそうです。

できれば決勝戦で日本が勝つところを見たいと考えています。




ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック