【ホークス】山田、城所のお立ち台も嬉しいけど、この人がお立ち台でもよかったんじゃないか、と思える「熱男」

昨日の福岡ソフトバンクホークス対横浜DeNAベイスターズ戦、絶対にホークスに勝ってほしいと思っていました。

野球の試合は相手のあることですから、負けることも仕方がない、そう思っていますので、滅多に「絶対に勝ってほしい」なんて思わないんですが、昨日は特別でした。

と言うのは、山田大樹投手が投げる試合だからです。

私はずっと山田投手が大好きです。

そして今シーズンに入って、これまで下記の2回、山田投手について書いてきました。

2016/05/12 「【ホークス】今年は山田大樹の復活が見れそうだ~「育成の星」にはまだ期待できる」へのリンク

2016/06/06 「【ホークス】バンデンハークの代役が山田の模様~復活の足掛かりとなるチャンスを逃すな」へのリンク

ですから絶対に勝ってほしかったのです。


そしてその通りになりました。



(パ・リーグTVの動画「6/7 ホークス対ベイスターズ ダイジェスト」)

おまけに、誕生日が一緒、と言うだけで応援している城所選手も4安打の大活躍で、久々にお立ち台。



(パ・リーグTVの動画「ホークス・内川選手・城所選手・山田投手ヒーローインタビュー 2016/6/7 H-DB」)

もう一人お立ち台に立った内川選手が、この2人をほめてくれて、本当にいいヒーローインタビューでした。



ですが途中から、あれ、もう一人ここにいてもいいんじゃないか、と思える選手のことを思い出しました。

サファテ投手です。

先一昨日の対広島東洋カープ戦は置いといて、昨日の試合も普通にマウンドに上がって、無得点に抑えてホークスの勝ちを決めました。

(なんと三者連続三振です)

考えてみたら、サファテ投手がお立ち台に立ってる姿って、あまり記憶にないです。

今シーズン、たぶん一度や二度はあるでしょうが、昨日で両リーグ最多の19セーブを挙げている投手にしては少ないと感じます。

それに…5月はパ・リーグ記録の月間12セーブをあげたのに…

私も含め、みんなサファテ投手は、抑えて当たり前、と思っているところがあるんじゃないかな、と思いました。

本当にサファテ投手がいて、9回に抑えてくれるのはありがたいことなんだ、と言うのをもっと実感しないといけないのかな、と。


でも、昨日はそのサファテ投手が報われた日でもありました。

5月の月間MVPに選ばれたのです。

意外なことに初受賞とか。

多くの人が同じくホークスの武田投手が受賞するのではないか、と考えていたようですが、月間セーブ記録が評価されたのでしょう。

武田投手は若いから、まだまだチャンスはあります。

そう思うと、サファテ投手が選ばれたのは、本当にうれしい、本当にありがたいことだと思います。


今日もまた、試合があります。

サファテ投手は、今日も9回に投げることを想定して、準備しているのでしょう。

感謝して、応援せずにはいられません。




(動画「ソフトバンクホークス サファテ投手 月間MVP表彰 20160607」)

そう言えば4月末から5月にかけてはすごい数の連投をしてくれましたね。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~

余談ですが…

城所選手が言っていた「キドコロ熱男中」タオル

偶然発売日に福岡ヤフオクドームに観戦に行った友達が買ってくれました。

20160607-2キドコロ熱男中タオルの画像
関連記事
スポンサーサイト

コメント

キドコログッズ増殖中のようです
まいこりんさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

私は福岡の出身なんでホークスファンなんですが、関東でもファンが多いのに驚いてます。
東京ドームの主催試合とかもすごい観客数ですし、ありがたいと思います。

城所選手の人気は以前から高く、おそらくニコ生でホークス線を実況されている方が城所ファンだからかな、と考えます。
私は誕生日が一緒なので城所選手を応援しています。

城所選手のグッズ、どんどん増えているようで嬉しいです。
ホークスファンです
はじめまして!
ふと見つけてしまいました、ホークスファン!
関東にもたくさんファンいるんですね~

私は昔から城所を応援していたので、最近びっくりするくらいの活躍で嬉しい限りです。
城所待機中のタオルしかまだ持ってないので新しいの買わなきゃです♪

管理者のみに表示

トラックバック