【ホークス】雨中の神宮での東浜がすごかった~「エースキラー」から自身が「エース」へ

先週、6月16日の対東京ヤクルトスワローズ戦で、福岡ソフトバンクホークスの東浜巨投手がすごい投球をしました

8回5安打1失点で、ホークスの投手としては少ない96球

これだけでも十分すごいのですが、下記のコンディションを考えると、もっとすごいと思います。

・雨で2度の中断をはさんだ

・中5日での登板

・雨なのに無四球

そして相手は(私の中では)スワローズのエース、小川泰弘投手でした。



「東浜無傷5連勝、雨中断2度動じず : 読売新聞」へのリンク

下記リンク先にも、東浜投手をたたえる声が多くみられます。

「東浜巨 8回1失点の好投で5勝目!神宮で「特別な1勝」 - 鷹速@ホークスまとめブログ」へのリンク

この中でも、東浜投手がこれまでいろんな球団のエースと投げ勝ってきたことが書かれています。

あらためて調べてみますとこんな感じです。

4/15 対楽天・則本投手 5回2失点

5/12 対千葉ロッテ・涌井投手 8回2失点

5/27 対千葉ロッテ・涌井投手 8回無失点

6/3 対広島・黒田投手 6.2回1失点

6/10 対巨人・菅野投手 6.0回1失点

すごい。

これは「エースキラー」によるジャイアントキリングではなく、もはや東浜投手が「エース」ですわ。

と言うか、今ホークスで一番安定しているんじゃないかと思います。

これまで一度も崩れたことがないですしね。


東浜投手に関しては、こういう記事もありました。

「工藤監督、交流戦V2 強さの秘訣は6番目の男東浜|日刊スポーツ」へのリンク

「ブ厚いソフトBの選手層 G坂本の「東浜」発言で浮き彫りに|日刊ゲンダイ」へのリンク

やっぱり注目されているんですね。

そういえば最近はそれほどでもなくなりましたが、最初のころは工藤監督は東浜投手に厳しい注文をし続けていた記憶があります。

「まだまだこんなもんじゃない」とか。


開幕前はローテ「候補」だった東浜投手は、チャンスをつかみました。

山田投手や笠原投手にも続いてほしいです。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック