【ホークス】ウエスタン、注目の育成の石川柊太がドラ1コンビ松本、高橋と完封リレー~ぜひ支配下登録してほしい

ウエスタンリーグ、2016年6月26日の福岡ソフトバンクホークス 対 オリックスバファローズの試合で、ホークスは3人の投手が完封リレーを達成しました。




試合の詳細はこちら

「2016年6月26日 福岡ソフトバンク 対 オリックス」へのリンク

昨年のドラフト1位の高橋投手が4回を、一昨年のドラフト1位の松本投手が2回を、そして育成の石川投手が2回を抑えました。

この試合では、昨年と一昨年のドラフト1位の高校卒投手が注目されているようです。

下のリンク先の記事でも、2人のことしか書かれていません。

「エース候補V10へ待機中 純平プロ最速151キロ 松本2回完璧 零封リレー #西日本新聞」へのリンク



(パ・リーグTVの動画「【ファーム】ホークス・高橋 いきなり148キロの速球で空振り三振を奪う!! 2016/6/26 H-Bs」)



(パ・リーグTVの動画「【ファーム】ホークス・松本 2イニングを無失点で抑える!! 2016/6/26 H-Bs」)

しかし私の注目は、育成ドラフトからの3年目の大卒投手

石川柊太投手

です。

4試合で29回1/3を投げ、2勝無敗。

防御率な2.50とそんなに良くはないですが、ウエスタンで好投を続けています。

石川柊太投手は2013年10月に育成1位指名を受けた投手で、もし来月末までに支配下登録されないと、規定によりいったん自由契約となるようです。

「育成の石川柊太、150キロ&「伊藤智仁」スライダーで猛アピール中!(田尻耕太郎) - Y!ニュース」へのリンク

東京ヤクルトスワローズの「ライアン」こと小川素弘投手の後輩ですが

「本当に良いボールを投げるのは、小川よりもオマエだ」」

と言われたこともあるそうです。

ぜひ支配下登録すべき投手だと考えます。


石川選手の2軍デビュー戦にはけっこう驚きました。

「ホークス2軍戦(5/21)育成石川5回6奪三振で無失点 - 鷹速@ホークスまとめブログ」へのリンク

この時はピンチをことごとく三振で切り抜けました。

こう言う投手はピンチでも安心して見ていられます。


なお、石川投手はももいろクローバーZのファン、いわゆる「モノノフ」だそうです。

「「野茂投法」と決別――“モノノフ”石川柊太「いつか、ギータさんと」(田尻耕太郎) - Y!ニュース」へのリンク

こちらの記事に昨日の投球内容とともに、石川投手のツイートがあります。

「ホークス2軍戦(6/26)高橋&松本 ドラ1コンビが零封リレー : 鷹速@ホークスまとめブログ」へのリンク

石川投手のツイッターアカウントの壁紙とかプロフィールとか見ると、一般人のモノノフみたいで、失礼ながら笑ってしまいます。

ツイッターアカウント「石川 柊太@isikawaZZZ」へのリンク

いつかももクロの登場曲で、石川投手が一軍のマウンドに向かう姿が実現することを期待します。




(石川柊太選手の動画

 力のある速い球だと思います)

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック