【2016年7月10日】「オードリーのオールナイトニッポン」の感想に替えて

2016年7月10日の「オードリーのオールナイトニッポン」については書く時間がなさそうなので、最近のオードリー関連のニュースを書いておきます。

1.フィンスイミングで銀メダル

たぶん今日のANNで触れられたと思いますが、春日やじゅんいちダビッドソンが出場した、先月のフィンスイミングワールドカップマスターズ大会で銀メダルを獲得したそうです。

「春日、フィンスイミングW杯銀!「めっちゃ悔しい~金がいいです~」 - SANSPO.COM」へのリンク






昨日の「炎の体育会TV」で明らかにされたそうですが、ほぼ一か月、よくニュースにならないようにしたものだと驚きます。

昨年は大会終了後に、会場の、結果が書かれた紙の写真がネットに出ていて、銅メダル獲得と言うのがすぐにバレていたのですが。

そんなことより、銀メダルとは本当にすばらしいと思います。

ますます春日はやめられなくなりましたね。

それにしても、「お笑いナタリー」の記事の最後の春日のコメント

「今後は女優になります。」

と言うのがなんなのか、ちょっと気になります。


2.『ご本、出しときますね?』放送終了

先々週の放送で、若林がMCをやっていた

『ご本、出しときますね?』

の放送が終了しました。

私は、先週日曜に先々週の録画放送を見るまで知りませんでした。

(一方で『ご本、出しときますね?』でツイッターを検索すると、TVQ(福岡にあるテレ東の系列局では、今朝第一回目が放送されたようです)

この番組は本当に面白かったです。

私は9月から2月にかけ、「オードリーのNFL倶楽部」が放送されているときは、毎週番組の感想を書いていますが、それと同じことをやってもいいくらい、おもしろかったです。

ひとつ書いておきますが、私は小説を読みませんし、登場する作家さんも知らない人ばかりです

それでも楽しめました。

笑うところもありますし、考えさせられることもありました。

こんなに知らない人で楽しめるんなら、次はアメフト選手呼んで

『ボール、出しときますね?』

と言うタイトルでやってくれるといいのに、とも思いました。


ところで、こんな記事がありました。

「若林正恭のニュース - オードリー若林が『ご本、出しときますね?』で引き出す、作家たちの素顔 - 最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMAN」へのリンク

文中に

「ここで重要なのは、若林は基本、聞き手ではあるが、絶妙なバランスで自分の話も挟むことだ。」

とあります。

本来MCは自分の話はあまりするべきではないと思うのですが、構成に沿ってますし、何よりも面白い・・・

こんなところもこの番組の魅力だったと思います。

この番組については、時間があれば、別にブログ記事として書いてみたいと考えています。


3.「ネプ&ローラの爆笑まとめ!2016」での漫才

6月25日に放送された「ネプ&ローラの爆笑まとめ!2016」で、オードリーが漫才を披露しました。

7分ほどの長いものでした。



(「ネプ&ローラ爆笑まとめ2016」でのオードリーの漫才の動画)

おもしろかったです。

冒頭の、春日が、台本の「春日」の名前のところを読むのには笑いました。

そして、春日が良くやるCAのマネ。

私はトークが好きなので、実は時間がかかるこのマネはあまり好きではなかったんですが、今回はかなり面白いなと感じました。


今年はここ数年に比べ、テレビで漫才が披露されることが多いように感じます。

そして、MCやスポーツをやりながらも、漫才にこだわり続けるオードリーの姿勢が好きです。

もっと見たいものです。

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック