「ラジオ・スターの悲劇」のパロディ、AIやロボットによるものはまだか?



(The Buggles - Video Killed The Radio Star 邦題:ラジオスターの悲劇)


「ラジオスターの悲劇(Video Killed The Radio Star)」はウィキペディアから引用しますと

「バグルスの1979年の曲。テレビの出現により仕事を奪われた歌手の話から、ラジオの黄金期を賛美する。」

どちらかと言うと、曲調とは違って悲しい歌です。

邦訳がこちらのサイトにあります。

At Studio Ta「Video Killed The Radio Star(ラジオスターの悲劇)/ The Buggles(和訳)」へのリンク

時代の流れによって駆逐される、古きよきものを歌ったものですが、そう言うものは世の中にたくさんあるからか、この歌のパロディには枚挙にいとまがありません。


そして最近私が思うもの。

「ロボットやAI(人工知能)が、人間を支配する時代が来る」

とか

「ロボットやAIが人間の仕事を奪う」


と言われることが多い現代で

「Robot Killed The Human Race」(ロボットが人類を駆逐する)

とか

「AI Killed The Human Race」(AIが人類を駆逐する)

と言うパロディができても、おかしくないのかな、と思います。

こんな記事もありますしね。

50%が失業? ITの進化で20年後に消えてしまう職業一覧(吉澤準特) #BLOGOS http://blogos.com/outline/79223/


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック