【2016年7月24日】「オードリーのオールナイトニッポン」で放送されたこと~「FNS27時間テレビ」の楽屋をキーステーションにお送り

2016年7月24日の「オードリーのオールナイトニッポン」のことと、オードリーに関連した情報を書きます。

最初に書いておきますが、「メールは水曜まで」と言ってましたので、来週は録音のようです。


1.「FNS27時間テレビ」の楽屋から

今回の放送は、「FNS27時間テレビ」のオードリーの楽屋からの放送でした。

数日前に「FNS27時間テレビ」実行委員でもあるの番宣をオードリーがやっていたのですが、その時

「27時間ずっと起きて出演する」

みたいなことを言っていましたので、今回のANNはどうなるんだろうと思いました。

まあ、同じフジサンケイグループですから、融通は効くとは思ってましたが。

それでもテレビ放送の合間を縫ってと言うことおあり、いつもとテンションが違っていたようにも感じました。

オープニングの最初の若林の言葉が

「(こんな状況での放送なんて)、いやぁ、無理でしょう…」

でした。

そして、録音でよかったんじゃないの、とも。

(でもそうなると、二週連続録音になるんですよね)


「「そっくり選手権」のMCでテンパってる」(若林)

と言っていましたので、そういうことも影響しているのでしょう。


それでも3時までの二時間、しっかり放送してくれました。

あとは21時過ぎのテレビのフィニッシュまで、がんばってほしいです。


2.「ポケモンGO」  

金曜日に日本でもリリースされた「ポケモンGO」ですが、春日は昔「ポケモン」の番組をやっていたので、ダウンロードしたそうです。

若林は

「ちょっとどんなものか知っておきたいので」

ということでダウンロードしたそうです。

「初めて風俗行くやつの言い訳みたいだな」

と春日につっこまれてました。

トークを聞いていると、バリバリとはいかないまでも、やっているようで、家のテーブルの上にモンスターがいたことも話していました。


ところで、金曜の仕事中にリリースされたとの話を聞いて、帰路は

街は「ポケモンGO」で大騒ぎさ

と言う光景を予測したのですが、そんなでもないように感じました。

バスの中で、前の席に座っていたサラリーマンがやっていたのを見かけたぐらいかなぁ…


そう言えば若林は夏休みにキューバに行くと言っていましたが、現地でも「ポケモンGO」やれるかなぁ…と言っていました。

あまりしっかりしたものではないようですがWi-Fiは入っているそうです。

でも、Wi-Fiって個人情報を抜いたり、ウィルスを送り込んだりするものもあるようです。

「フリーWi-Fi利用の危険性と注意点|読売新聞」へのリンク


3.若林、電子書籍にはまる

オープニングトークでも軽く触れてましたが、フリートークの頭のほうで、最近若林は電子書籍にはまっているようです。

「本は紙で読むのがいい」

と考え、これまで電子書籍を避けていたそうですが、やってみるととても便利で

「電子書籍は邪道だ、と思っていたけどめちゃくちゃ便利」

「今までの自分がバカだと思った」

だと言ってました。

今までは並行して読んでいる本何冊かを抱えて、喫茶店で読んでたそうで

「まわりから、バカだとか、読書家ぶってるとか思われてんじゃないかな」

とも言っていました。


私は電子書籍を使っていませんが、それは単に紙媒体のものも含めて、本を読まないからです。

電子書籍で認識しておかなければいけないのは、全部かどうかはわかりませんが、買ったものが完全に自分のものになるわけではない、ということです。

運営会社が倒産して読めなくなったというニュースもありました。

収納場所をとらないのは便利だと思います。

その他には、テキストであれば、検索に威力を発揮するんじゃないかと思います。


4.夕食はイートインで

最近若林は、夕食をコンビニのイートインで済ませているそうです。

「安いし、ごみ持って帰らなくていいし、洗い物もでない」

と言うのがいいそうです。

私もたまに使いますが、飲食店と違って安く、何よりバリエーションに富んでいるのがいいと思います。


5.DVD発売記念イベント

春日トークは、DVD「オードリー春日“ボディビルダーへの道3”DVD『それでも俺はボディビルダー!』」発売記念のイベントの話しでした。

動画がこちらにあります。



(「オードリー春日、“イルカショー”で肉体美披露! DVD「オードリー春日“ボディビルダーへの道3”DVD『それでも俺はボディビルダー!』」発売記念ボディタッチ会」)

今週、とくにイベントがあった月曜から火曜にかけ、多くのメディアがこのイベントのことを伝えていました。

例えばこんなのとか

「オードリー春日、ボディータッチ会に女性ファン歓喜|日刊スポーツ」へのリンク

「春日 イルカショー」でググってみると、16個のネットニュースが見つかるほどです。


以下は番組以外のオードリーの情報です。


6.春日がペプシのキャンペーンに

昨日ドラッグストアに行ったらこんなものが

20160723ペプシの春日の画像(全体)

思わず買ってしまいました。

私はジュースはあまり買わないので(コーヒー党です)、これまで知らなかったのですが、春日は6月ごろからペプシコーラのキャンペーンに起用されているようです。

ラベルの表面のアップ

20160723ペプシの春日の画像(イケメン風)

かなりイケメンに映ってます。

裏はこんな感じ

20160723ペプシの春日の画像(LINE)

春日のLINEスタンプの宣伝。

帰宅して裏面を見てダウンロードしました。

ダウンロードから半年間の間、使えるそうです。


「ゴールドジム」と言えば、今週、「オードリーのオールナイトニッポン」の最初のゲスト、河口正史さんのジムのことをブログに書きましたので、よろしければ読んでください。

「スワローズ由規投手の復帰を支えた「トレーナー」河口正史さんのこと~そしてもう一人、投手を育てたこと」へのリンク


7.7月28日の「アメトーーク!」に春日が出演

来週7月28日(木)の「アメトーーク!」に「旅芸人」として春日が出演するそうです。

「アメトーーク!に出川哲朗、宮川大輔、オードリー春日ら世界を旅する達人 - お笑いナタリー」へのリンク

今の春日があるのも、海外ロケ芸人として使われ始めたことが一因だと思いますので、見たいと思います。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック