「ポケモンGO」がアメフトのルールを変える?

ちょっと前のものですが、こんな記事がありました。

「Pokemon GO、アメリカ人にメートル法を教える|ギズモード・ジャパン」へのリンク

爆発的な人気の「ポケモンGO」ですが、そのおかげで「ヤード」を採用しているアメリカで、「メートル」が注目されているとは驚きました。

もしより多くのアメリカ人が「ポケモンGO」にハマったら、アメリカの度量衡が「メートル法」に変わるかも

そして

「4回以内の攻撃で、10ヤード以上進めば攻撃を続けられる」

と言うアメリカンフットボールのルールが、

「4回以内の攻撃で、9メートル以上進めば攻撃を続けられる」

に変わるかも…

いや、点が入り易いほうがおもしろいから、

「4回以内の攻撃で、8メートル以上進めば攻撃を続けられる」

な~んてことには…ならないでしょうが。

度量衡を変えるには膨大な予算やパワーを必要としますから。

それにしても、「ポケモンGO」の影響力の大きさを感じさせられたニュースでした。

20160430アメフト早慶戦1Q



ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック