【ホークス】今日にも「マジック37」が点灯〜このブログも名前を変える?

福岡ソフトバンクホークスは、昨夜の2位北海道日本ハムファイターズとの接戦を制し、ゲーム差を6に広げました。

これで今日の対ファイターズ第2戦にも勝てば、マジック37がホークスに点灯するそうです。

引き分けでもマジック38が点灯するそうです。

「SBが4連勝 6日にもM点灯 和田が12勝目、ハーラー単独トップ/野球/デイリースポーツ online」へのリンク


もはや「マジック39」のようなものとして、明日正式に点灯させてほしいものです。

一昨年のように、最後の最後で優勝を決めてくれてもいいんですが、やっぱり早く楽になりたいです。

それに優勝を決めてくれたら、今後に向けていろんなことを試すチャンスができますから。

ドラフト1位の高卒ルーキー、高橋純平投手の先発とかあるかも、とか期待します。


ところで私のこのブログ、名前を

「MAJIK MIRROR(マジック ミラー)」

と言いますが

「MAJIK」とは手品や奇術のことではなく(そもそもスペルが違います)、私がアメフトにのめり込むきっかけとなった選手、ドン・マコウスキー(Don Majkowski)のニックネームです。

でも発音も同じ「マジック」だし、ホークスのマジックと連動させてタイトルを変えていくのもおもしろいかな、とか思いました。

例えば、今日マジックが点灯したら

「MAJIK 37 MIRROR」

とか

「MAJIK 38 MIRROR」

にするとか。

そして明後日も勝ってマジックが35なんかになったら

「MAJIK 35 MIRROR」

にしてカウントダウンするとか

イチローのヒット数をあらわす「イチメーター」みたいでおもしろいかな、とか思いました。


でも、仕事が遅くなったら更新するタイミングを失いますし、いろんなところに影響しそうだし…

でもおもしろそうだし…


なんと言っても、マジックのカウントダウンって、そうそうできるものでもないと思うんですよ。

それは本当に、幸運でありがたいことだと思います。

ホークスだったらこれから毎年できる、とまではいかなくても、2、3年に1回はできそう、とかは思い上がりで、そんな保証もないですしね。

(以前、私の母校で福岡の山の中にある全校生徒150人ぐらいの立花小学校が、ミニバスケの全国大会で東京に2年連続してやってきました。

いずれも「今は仕事が忙しいから来年応援に行こう」と思っていたら、その2年間を最後に、全国大会に出てくることはなくなってしまいました。

応援に行けなかったのは、一生後悔すると思います。

そんな思いでもありますし)

やっぱやろうかな

ちなみに今日点対して

「MAJIK 37 MIRROR」

になっても、その後消えたりしたら

「MAJIK  MIRROR」

に戻します。

また点灯するまで。


ところでブログ名ってどうやって変えるんだっけ?



(パ・リーグTVの動画「ホークス対ファイターズ(ヤフオクドーム)の試合ダイジェスト動画。2016/8/5 福岡ソフトバンクホークス 対 北海道日本ハムファイターズ」)

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック