【2016 WEEK0】これは朗報~「NFL倶楽部」が「オードリーのNFL倶楽部」と名前を変えて帰ってくる

GAORAの今シーズンのNFL放映の休止決定や、「Touchdown(タッチダウン)」誌と「Touchdown PRO(タッチダウンプロ)」誌の休刊と、NFLやアメリカンフットボールについて逆風が吹きまくる中、今シーズンも

「NFL倶楽部」

が放映されると言うのは本当にありがたいことだと思います。

日テレG+「オードリーのNFL倶楽部」へのリンク

今年もMCはオードリー

2010年に担当してからもう7年目になります。

そしてこれまでCSでは「NFL倶楽部」だったのが

「オードリーのNFL倶楽部」

となっています。

これはもうこのさきずっとこの番組を担当してくれるんだな、と勝手に解釈します。

(先々月の「僕らの時代」(フジテレビ)で、若林は

「僕、アメフトの番組やってるんですけど」

と言っていました。

そのときも、このさきずっとやってくれそうだな、と嬉しくなりました)


さらに昨シーズン途中から月一ベースで出演していた相武紗季さんも不定期で出演、とあります。

他の番組では見られない、3人のテンションの高さは、1+1+1=3、どころのものではなく、1+1+1=10ぐらいのものを感じます。

ここに、日テレの女子アナさん(現時点では不明)が加わることになるので、最大で4人での放送となるのでしょう。

とても楽しみです。


「オードリーのNFL倶楽部」は今年もCS、BS、地上波で放送されます。

初回放送は「NFLJAPAN.COM>テレビ放送>WEEK1」によると、以下の通りです。

CS 日テレG+ 9/15(木) 22:00~

地上波 日本テレビ 9/17(土) 3:30~

BS BS日テレ 9/18(日) 00:00~



さてここで、4人が応援するチームについて考えてみたいと思います。


若林は今年もたぶんヒューストン・テキサンズの応援でしょう。

J.J.ワットの体調が万全でないようですが、QBに昨シーズンのデンバー・ブロンコスのスーパーボウル制覇までの勝利に貢献したブロック・オズワイヤーを迎え、オフェンスがどう変わるかが注目されます。


春日は「NFL倶楽部ブログ」の最後の回で、

「来シーズンはバッカニアーズを応援していきますよ。」

と言っています。

「前代未聞のドッキリに相武さんと若林さんの反応は!? - NFL倶楽部ブログ」へのリンク

タンパベイ・バッカニアーズはこれまで誰も応援しておらず、QBにハイズマントロフィー受賞者で昨シーズンの全体ドラフト1位のジェイミス・ウィンストンがいて有望なチームです。

最近春日が応援するチームは、前シーズンのNFLオナーズ(表彰式)に向かうレッドカーペットで、春日のネタ「デビル・フェイス(英語版「鬼瓦」)」に反応が良かった選手がいるチームとなっています。

昨シーズンはたしかバッカニアーズのウィンストンとRBダグ・マーティンが笑ってしまったため、こう言うことになったようです。

ただ、番組が始まってみないとわかりませんけどね。


根っからのサンフランシスコ・49ナーズファンの相武紗季さん。

昨シーズンは途中でニューイングランド・ペイトリオッツに乗り換えましたが、今年は49ナーズに戻るんじゃないかな、と考えます。

ただ49ナーズは完全な再建期に入ってしまったため、プレイオフ進出は極めて難しいと考えます。

途中から乗り換えもあるかもしれませんが、ぜひ主力選手の顔で選んでほしいです。

NFLの女性人気を高めるためにも。


そして最後に女子アナさん。

私の希望は、順当ならプレイオフに出るのが確実で、まだ番組では誰も応援しなかったチームです。

いろんなチームのことを広めてほしいですから。

その線で考えますと、以下のチームが思い当たります。

・ピッツバーグ・スティーラーズ

・シンシナティ・ベンガルズ

・カンザスシティ・チーフス


そしてLAに帰ってきた

・ロサンジェルス・ラムズ

おもしろそうなので、Twitterのアンケート機能を使って、どこを応援してほしいか、ファンの方の意見を聴いてみるのも楽しいなと思いつきました。

その結果を「オードリーのNFL倶楽部」関係のSNSアカウントに送ってみようかなと。

ただし、番組構成の都合もあるでしょうから、その意見が反映されなくても、私はかまいませんが。


それと、今年も

「今週のハドル」

はぜひ続けてほしいです。

あれは番組をより身近に感じられますので。

来年は女子アメフトの世界選手権もありますから、今年こそ女子アメフトチームを取り上げてほしいなと願います。


放送開始まで2週間を切りました。

とても楽しみです。

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック