【猛暑対策】「しろくまのきもち」をひそかに愛用しています

今年の夏、関東はいまのところ去年に続いてそんなに熱くない日々が続いているように感じますが、やはりきついと感じます。

家から駅まで、駅から会社まで、そして職場が暑い、時があります。

職場が暑いと頭がぼーっとした状態で仕事をしないといけないので最悪です。

そこで私は

「しろくまのきもち」

と言うものを巻いて仕事に行っています。

20160814しろくまのきもち製品画像

これを水に浸して、首に巻いています。

使用例では服の上に先端を出していますが、私は襟の内側に巻いて、先端をワイシャツの中に納めています。

こんな感じです。

20160814しろくまのきもち装着画像

あまり目立たないようで、職場で「それ何?」とか尋ねられたことはありません。

最近は襟の内側と外側が違う柄のワイシャツが流行ってますから、そういうシャツだと思われているのかもしれません。


どれくらい持つかと言いますと」、だいたい12時間はもっていると感じます。

家では洗面台で5分ぐらいしっかり水に浸しておくと、だいたい帰宅までは持ってます。

夕方近くになると、会社のトイレで全体に水をかけると、もっと効果的です。

洗面台で浸すと、他の人の迷惑になりますから。

それに、それだけで十分また涼しく感じます。


製品の公式サイトはこちら。

「エコ生活応援ブランド「しろくまのきもち」の公式ホームページ」へのリンク

私は店頭(武蔵小杉の東急スクエアのハンズ ビーだったと思います)で買いましたが、Amazonで言えばたぶんこちらのサイトのものになると思います。

「しろくまのきもち ひんやりネックバンダナ ダークブルー ビッグウィング」へのリンク

店頭で買った時の値段は、600円強だったと思います。


この手の製品は、5年前にも使いました。

東日本大震災で節電が叫ばれていた夏です。

家で使うのもいいかと思います。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック