【2016年9月11日】「オードリーのオールナイトニッポン」で放送されたこと~春日「ちょきんにくん」女性タレントを斬る

2016年9月11日の「オードリーのオールナイトニッポン」で放送されたことを書きます。

1.前の彼女と結婚していようとした若林

最近多いようですが、今週も二人とも「結婚していない」と言う話題に。

「結婚していないと、まともじゃない」と見られんじゃないかな~」

とか

「結婚していないとトークが広がらないんだよなぁ」

とか…

さらには

「結婚していないから、俺たち「できてる」って見られてるんじゃないか」

とか話してました。

「まともじゃない」と言う見方については、たしかにそういう意見を聞くこともありますが、私の周りを見ていると、50過ぎても独身でも、しっかりしている人は何人もいますので、「偏見」だと考えます。

ちなみに近代のイギリスでは、貴族の男性は結婚しないのが王道だった、と言うのを読んだことがあります。


ところで、若林は

「2009年につきあっていった女性と、けっこう本気で結婚しようとしていた」

と語っていました。

2008年末のM-1でブレイクし、その後1年以上も超多忙の仕事に追われることになったオードリー

彼女は若林が住んでいた部屋(永福町か幡ヶ谷のどっちの部屋だったか忘れた、と言っていましたが、2008年のM-1のネタの中では、永福町に住んでいると言っています)を掃除したり、若林の服をコインランドリーに持って行って洗濯してくれたりしたそうです。

彼女が若林の服をコインランドリーに持って行ってくれる後姿を見て、若林は愛おしさのあまり泣きながら後ろから抱きしめたことがある、と語っていました。


2.春日「ちょきんにくん」女性タレントを格付け

「お前の強みってなんだよ」(若林)

と言う質問に

「筋肉と貯金かな」

と答えていた春日。

結果

「春日ちょきんにくん」

と言う言葉が生まれました。


順番は前後しますが、その前に

「もし春日が石原さとみと結婚していたら、番組でスベっても、「あいつは家に帰ったら石原さとみが待ってるんだから」と周囲は嫉妬して、誰も助けないだろう」(若林)

「菊地亜美と結婚していたら嫉妬はされないだろうけど」(若林)

という話しから、誰と結婚、またはつきあっていったいたら嫉妬されるだろう、ということに話題が移りました。

若林が女性タレントの名前をだし、春日が、嫉妬されるかどうかを答える、と言うものでした。

最初のほうに名前があがったのが

ダレノガレ明美、おのののか、ホラン千秋

春日にとっては全員「嫉妬されない」とのこと。

おのののかについては、若林は「嫉妬されるだろう、人気あるし」と言っていましたが、春日にとっては「バラエティに出ている女性」はそうは見られないだろう、と言うことでした。

そして春日にとって嫉妬されるかどうかのラインは、マギーだと言うことになりました。

マギーならば嫉妬されるだろう、と言うことでした。

その後水卜アナ、小島瑠璃子の名前が挙げられました。

いったんCMになりましたが、それが空けたあと、リトルトゥースから

「この人はどうですか」と言うメールがたくさん来ていたので、若林が読み上げ、春日が回答。

ローラ、中村アン、紗栄子、春香クリスティーンなどの名前があがりました。

春日はけっこう迷ってましたが、春香クリスティーンだけは

「(マギーより)下だろ!!」

と吐き捨ててました。


なお、昨日広島東洋カープが25年ぶりに優勝しました。

私が見る限り、昨シーズン采配をネットでたたかれまくっていた緒方孝市監督ですが、

「そう言えば奥さんは中條かな子なんだよなぁ…」

とか思いだすこともありました。


3.春日トークと「オオカミTV」

春日トークは、カヌーをした話でした。

最近のパターンでは、春日が失敗したこと、頭にきたことに対し、若林がネタで説教をする、と言うのが多いのですが、今回もそんなことが2回ありました。

ところで今回も若林は

「いつ放送すんだよ、俺のアメフトの話し…

「体育会TV」よぉ…

俺がNFL語ったの」


と叫び

イソップ寓話の「オオカミ少年」を引き合いに出し

「「オオカミTV」じゃねぇか」

とも叫んでいました。

なお、春日によれば、「体育会TV」では収録してから一年たって放送されるパターンもあるそうです。

NFLの2016年シーズンは一昨日の金曜に開幕しましたので、そろそろ放送してほしいです。

NFLは選手情報とか、チームの強弱とかめまぐるしく変わるリーグなので、若林の語った内容が陳腐化してしまいますから。


4.中川パラダイスの告知

「チェ・ヒロシのコーナー」とタイトルコールされたコーナーでは、昨日一日ダウンタウンの大運動会のロケで春日とずっと一緒だった、ウーマンラッシュアワー中川パラダイスがブースに入場。

ライブの告知をかけ、コーナーで提案された

「ペニノテ線ゲーム」

で春日と対決。

見事勝利しました。

告知内容はこちらです。




まだ50枚しか売れていないそうです。


5.先週の放送から

先週の放送で、「NFL倶楽部」の番組中に、相武紗季さんと春日が手をテーブルの下でつないでいる、と言ううそ話を若林が言っていました。

この動画が、相武さんがゲストで出た時の収録後のものですが、離れすぎててとても無理です。



(「NFL倶楽部WEB放送 #11」)

なお、「オードリーのNFL倶楽部」の2016年シーズン版は今週から放送開始。

今年も相武さんは不定期ながら出演してくれるそうです。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック