【2016年9月25日】「オードリーのオールナイトニッポン」で放送されたこと~若林誕生日ウィーク&今日はネタライブ

2016年9月25日の「オードリーのオールナイトニッポン」で放送されたことなどを書きます。

1.デンマークの位置

若林が、次に行きたい国として、デンマークを挙げていました。

春日が「デンマークってどの辺にあるのよ」と尋ねてましたが、若林は「ヨーロッパの中のちょい北」みたいな感じで答えていました。

デンマークの位置で、わたしとして一番言いやすいのは

ドイツの上(北)

と言うものかな、と考えます。

「北欧4か国の中で一番南」「北欧4か国の中で唯一スカンジナビア半島にない国」と言ういい方もできますが。

デンマークの観光地と言えば、私が最初に思い浮かべるのは、「人魚姫の像」かな…

こちらです。

20160925デンマーク人魚姫の像


2.ビックスモールン、アポロシアターのオーディションに

ビックスモールンがニューヨークの名門ステージ、「アポロシアター」でネタ見せをやるためのオーディションを受けに行っているそうです。

そのオーディションを受けるために並んでいる姿を、若林のTwitterに送って来ていたそうです。

ゴンちゃんとチロチャンのブログで、そのことをちょろっと調べてみますと…

もし合格してステージに出場し、年間チャンピオンになると、

「賞金1万ドル(約100万円)がもらえるだけでなく、ショータイム・アット・ザ・アポロというテレビ番組にも出れる」

そうです。

「ビックスモールン ゴン『アポロシアターのアマチュアナイトとは…』」より

けっこうハードルは高いとは思いますが、朗報が聞けるといいですね。

ビックスモールンの2人の関連ツイートや、ブログ記事へのリンクなど貼っておきます。

「ビックスモールン チロ『ニューヨークへ』」へのリンク

「ビックスモールン ゴン『アメリカ人にウケる用のネタ作り!』」へのリンク



3.春日の「鬼瓦」で笑うと、ひどい目にあうと言う話し

毎年「オードリーのNFL倶楽部」で、毎年、NFLの表彰式に向かうレッドカーペットのロケをやります。

「そこで春日の「鬼瓦」で笑うと、ひどい目にあう。

下手すると、開幕前に、そのシーズンに出場できなくなるほどのケガを負う」

と言う話しが語られました。

まったくの偶然だとは思いますが、これは事実で、「オードリーのNFL倶楽部」では「春日の呪い」のひとつとして言われたりもしています。


2013年に笑ったキコ・アロンソは、2014年シーズン前に、練習でシーズン絶望の負傷を負いました。

(春日の「鬼瓦」にアロンソが笑う写真は、NFL公式サイトに載るほど有名になりました)

2014年に笑ったサンフランシスコ・49ナーズのコリン・キャパニックは2015年に負傷し、先発の座を奪われます。

殺害予告が出るほどの深刻な話ですが、現在キャパニックはアメリカ国内で大問題の渦中にいます。



(冗談半分に取り上げる話ではありませんが、こういう問題が起きていることは広めておきたいので)

あまり言われていませんが、2014年に笑ったグリーンベイ・パッカーズのエディ・レイシーはスランプでした。

2015年に笑ったタンパベイ・バッカニアーズのジャーミス・ウィンストンは今のところ無事ですが、たしか横で笑っていたダグ・マーチンは、先週、3試合ほど欠場するような負傷を負いました。

正直な話し、「春日のネタに笑うと、いことが起きる」みたいに、ジンクスが反転すると、いろいろといいことがあると思うんですが…


4.誕生日ウィークなのに…

9月20日で38歳になった若林。

誕生日ウィークと言うことでいろんな番組で祝ってもらったそうですが、例年のごとくこの番組では祝ってもらえず…

どこかでおかしなことを言ったとき

「おい、誕生日祝ってやれよ。

おかしくなってるぞ」

と春日がチーム付け焼刃に叫んでいました。

「例年のごとく」

と書きましたが、エンディングで読まれたメールによりますと、2010年には祝ってもらっているそうです。

この番組で初めて誕生日を迎えた年になります。

その時、生まれて初めてシャンパンを開けたそうですが、

「今じゃしょっちゅうシャンパン開けている」(若林)


と言っていました。

(小さな声で言わせてもらいますが、私も今誕生日ウィークです…)


5.二人のトーク

若林のトークは、「トップファイブ」と言う仲間たちと飲んだ話でした。

「トップファイブ」とはラインのグループで、メンバーは

若林、くじら、TAIGA、ビックスモールンゴン、マシンガンズ西堀

だそうです。

テレポーテーション(空間移動)ができるかどうか、朝までみんなで試していたそうです。


春日のトークは、むつみ荘のトイレが雨漏りし、それを何とかしようと漏れてくるところにいろんなものをあてたもののうまくいかなかった話し。

「そういうときって、普通落ちてきたものをたらいとかにためるとかして何とかしないか」(若林)

と言うツッコミに

「その発想はなかったわ」

と答えた春日でした。


6.今日はネタライブの日

今日はネタライブですね。

行かれる方は楽しんで来てください。

もしかしたら、先月テレビで初めて披露したネタをやるかもしれないかも、とか思います。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック