レディー・ガガが第51回スーパーボウルのハーフタイムショーに出演~ベビーメタルがサプライズゲストとのうわさ

先週、レディー・ガガ(Lady Gaga)が、来年、2017年2月の第51回スーパーボウルのハーフタイムショーに出演することが発表されました。

「レディー・ガガ、スーパーボウルのハーフタイムショー出演へ|ロイター」へのリンク

こちらは、ガガのツイート


(「錯覚じゃない。ウワサは本当。今シーズンガガはスーパーボウルに登場」)



(「HOUSTON(ヒューストン)」は第51回スーパーボウルの開催地

スーパーボウルは出場するチームのいずれかの本拠地で行われるものではなく、何年も前から決められています)


実は最近、私はスーパーボウルのハーフタイムショーはほとんど見ていません。

と言うのは、あまり興味がある歌手が出ていなかったからです。

しかし、レディ・ガガは興味がありますので、とても楽しみです。


ガガは今年2月の第50回スーパーボウルで、試合前に国歌斉唱を行っています。



(レディ・ガガの国歌斉唱の動画「Lady Gaga - National Anthem - Super Bowl 2016 (HD 1080p) Full Video」)

国歌斉唱をした歌手が、翌年のスーパーボウルでハーフタイムショーにメインで出演する、と言うのは珍しいんじゃないかと思います。

スーパーボウルでの国歌斉唱、ハーフタイムショーへの出演は、いずれも歌手にとっては名誉なことでしょう。

また、全米で50%近い視聴率を誇り、日本ではそれほどではないですが、世界の他国でも多くの人に見られているスーパーボウルですので、かなりの宣伝効果が見込めます。

そういう事を考えますと、客観的に見ても、歌手にとっては、スーパーボウルにかかわるのはありがたいことになるでしょう。

その喜びを、ガガはインスタグラムで語っています。



(「もう決まり!!

ヒューストンから歌を届けるのが待ちきれないわ。

アメリカンフットボールと音楽のファンに感謝するわ」)


ところで、このレディ・ガガのハーフタイムショーに、ベビーメタル(BABYMETAL)がゲスト出演するんじゃないか、と言う投稿があります。



この投稿は、ガガがハーフタイムショー出演を公表する前に行われたようです

(前述のとおり、私は最近スーパーボウルのハーフタイムショーは見ていません)

ですから、事情をよく知らないまま書いていると思ってください)

この根拠は、ここ数年スーパーボウルのハーフタイムショーには、サプライズゲストが登場していること

(と言っても、事前に情報が洩れていることが多いようで「サプライズ」でもないように感じます)

そして、ベビーメタルがレディー・ガガのサポートアクト(前座みたいなものかなぁ)を務めたことがあること

そして、最も大事なことですが、ベビーメタルが欧米で人気があること、などでしょう。

「かわいいメタルで世界を変える「BABYMETAL」の挑戦|AFP」へのリンク

「BABYMETAL ワールドツアーファイナルが東京ドームで9/19.20開催され 11万人が熱狂した! - 音楽ニュース」へのリンク


スーパーボウルのハーフタイムショーは、ジャネット・ジャクソンの一件が発端で、NFLからかなりきびしく統制されているように感じます。

一時は女性の出場が事実上禁止されていたほどです。

ですから、私はベビーメタルのことは、ほとんど知りませんが、もし出演することになれば、ものすごい快挙だと思います。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事

コメント

先ほどと同じ人ですね
ラグビーのことを書いたブログ記事にコメントした方と、同じ人ですね。
だって同じところから書かれてるんですもん。
デバイスは違うかもしれませんが。
コメント管理ツールって、いろいろなことがわかるんですよ。

さっきのコメントには同意できるところがありましたが、このコメントはいただけませんね。
は?スーパーボウルにベビーメタル?
出れる訳ないだろ、アホなの?

管理者のみに表示

トラックバック