【ナイトライダー】オリジナル版をBSプレミアムで放送しているとは知らなかった

20161019ナイトライダーの画像


先週、BSプレミアムで

「ナイトライダー」

のオリジナル版が放送されているのを、レコーダーの録画画面で初めて知りました。

この回でした。



私は「ナイトライダー」が大好きで、一応全部見たつもりではいるんですが、この回のことは記憶にありませんでした。

調べてみたら、

「2016年1月20日からシーズン1の全21回を放送」

とのことでした。

「NHK、「ナイトライダー」ハイビジョンリマスター版をBSプレミアムで放送 - Car Watch」へのリンク

うわぁぁぁぁぁぁぁ

かなり見逃している…

ちなみに

「アメリカでは、このエピソードにおいて、初めてナイト2000のメカニックのボニー・バーストが登場しています。」

ということでした。

「ナイトライダー6(前半) 重戦車砲撃網大突破! - 忍者ツールズ」より

エイプリル・カーティスがメカニックだった回は全部見逃したのか…

まあいいや。

これからの回は全部録画して、全部ブルーレイに残そう。



(動画「ナイトライダー OP 日本語版」

ちょっと内容が違うものを久々にテレビ画面で見ましたが、いくつになっても、このオープニングには、心躍ります


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
追記

この回の終盤、マイケル・ナイトは、銃をつかって兵士たちを脅して監禁します。

そしてそのあと、ナイト2000に乗ってロビン・ラッド中尉を助けに行くのですが、この時銃をその場に残して出発しています。

「ナイトライダー」では「銃」は悪者が使うのが相場だったような気がします。

何かのメッセージかな、と思うのは考えすぎでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

情報どうもです
通りすがりさん、コメントありがとうございます。
ウィキペディアによりますと、以前テレ朝ではシーズン2を先にやって、シーズン1をやったとか。
いずれにしてもエイプリルの回も見たかったです。
番組が始まった時期
こんにちは。

以前その位の時期にもナイトライダーの再放送をやっていましたが、今やっているのはごく最近にシーズン1が始まったばかりで、ご覧になったエピソードは第2話か第3話だったと思います。
近いうちにブルーレイBOXが発売されるらしく、それに合わせての放送みたいです。
なのでエイプリルがこの先登場するかどうかは第2シーズン以降も放送するかどうか不明なのでちょっと分からないです。

後蛇足ですが金曜深夜にやっているTV版エヴァンゲリオンも同じ理由で放送しているようですね。

管理者のみに表示

トラックバック