金曜日は吉野家に行く日~ソフトバンクの「スーパーフライデー」に感謝

ソフトバンクの「スーパーフライデー」キャンペーン。

毎週水曜ごろに、ソフトバンクからメッセージでクーポンが届き、その週の金曜日に無料で何かがもらえるものです。

「SUPER FRIDAY | モバイル | ソフトバンク」へのリンク

今月10月は、吉野家の牛丼並盛が無料。

吉野家もこの件をツイートしています。



私のイメージでは、ソフトバンク(ソフトバンクモバイル)は、新規加入者や他のキャリアからの乗り換え組には優しいものの、既存ユーザーにはあまりサービスをしない会社、と言うイメージがありました。

しかしこのキャンペーンは新旧ユーザーのいずれにも恩恵をもたらすもので、ありがたいと思っています。

これまで10月に入って2回金曜日がありましたが、いずれも私は吉野家に足を運びました。

特に並ぶことなく食べることができました。

一食分が浮くのはサラリーマンには大きいので、ありがたいです。


その一方で、2ちゃんまとめにはこんなものも



行列までして一杯の牛丼のために並ぶソフトバンクユーザーを、いかがなものかと言うものですが…

前述のとおり、私は一食浮くのは大きいと思いますので、そんなにみっともないかなぁ、と疑問に思います。

ただ、ここまでの行列に並ぶかどうか…

いや、私なら並ぶな。

私にとって、牛丼は好物ですが、わざわざ食べに行くほどでもないと思ってます。

それが無料なら、少々の行列ならならびます。

(ただ、今まで並ぶほどの混雑には出くわしていませんが)


そして吉野家の現場では…



「想像以上にキツくて」(吉野家店員)だそうで…


さて、この「スーパーフライデー」キャンペーンですが、来月11月はサーティワン アイスクリーム(バスキン・ロビンス)のレギュラーシングルコーン1個で、再来月12月はミスタードーナツのドーナツ2個相当がもらえるそうです。

「SoftBank、毎週金曜日にプレゼントがもらえる「SUPER FRIDAY」を10月より開始 | ソフトバンク株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンクグループ」へのリンク

サーティーワンとミスタードーナッツは吉野家よりは店舗数は少ないと思いますが、いずれも通勤の途中、ちょっと道をはずしたところにあるので、寄ろうと思えば寄れます。

でも50過ぎたおじさんがそこまでするのもなぁ…

と言っても、たぶん行くでしょう。

どっちとも好物ですから。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック