【CM】博多の水炊きはお祭りか?~波瑠さんのCM「サッポロ一番 和ラー」

「博多」って言葉には弱いです。

テレビを見てたら

「 博多の水炊きはお祭りだ!」

と言うCMが…

こちらの動画の最後のシーンです。



(「サッポロ一番 和ラー 登場篇(30秒」))

水炊き味のラーメンか…

実は私、水炊きはそんなに好きではありませんでした。

理由は単純。

鶏肉(博多では「かしわ」と言います)が骨付きで、骨をとるのが面倒だから。

スープは柑橘系で、ややすっぱかった思い出がありますが…

それはうちがミカン農家だったからかもしれません。


ただ、「辛子明太子」が博多名物かと言われると、う~んそうだっけ、あまり食べた覚えはないけど、と思いますが、水炊きが名物と言われると、たしかによく食べた、と言う覚えはあります。

そういった意味では、なじみ深い食べ物です。


ところでこの 「サッポロ一番 和ラー」シリーズには、今のところ3つの味があるそうです。

「サッポロ一番 和ラー 能登 海老汁風」

「サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風」

「サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風」

意外なとこをついてくるな、と思いました。

「各地の“ここにしかないおいしさ”を発見する和文化ラーメン」

がコンセプトのようです。

北陸、東北、九州ときたら、次は北海道か関東か関西か中国か四国か東海か?

「言われてみれば、それも名物かもしれない」

と言うものでここまで来てますが、果たして次は何でしょう?

広島のカキ

とか…


とにかく、一度「博多 鶏の水炊き風」を食べてみたいです。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック