【2016年10月30日】「オードリーのオールナイトニッポン」で話された こと~春日、音をあげる

2016年10月30日の「オードリーのオールナイトニッポン」で話された ことを書きます。

最初に書いておきますが、次回の投稿は水曜のお昼までに、と言うことです。


1.違うスタジオからお届け

今回はいつもと違うスタジオからの放送となりました。

と言うのは、日本シリーズ第6戦の中継が延びたからだそうです。

「ニッポン放送じゃなくて、文化放送でやってるみたいだ」(若林)

なんてことを言っていました。

なお、日本シリーズの内容については

「日本シリーズを録画して見てない人もいるから、結果は言えない」

とのことで語られませんでした。


2.ネタライブ予告

11月29日(火)にネタライブをやるそうです。

場所は有楽町朝日ホール。

場所の告知に至るまで混乱があって、

「いろんなものが合併してできたみたいな名前のホールだな。

三菱東京UFJ銀行みたいなものか」

と言うことを話していました。

詳細はこちら



余談ですが…

私は銀行の歴史にはけっこううるさいので、このくだりで、ピクッときました。

三菱東京UFJ銀行は、まず最初に三菱銀行と東京銀行とが合併し、東京三菱銀行となりました。

その後2004年に東京三菱銀行が、三和銀行と東海銀行が合併してできたUFJ銀行と合併。

実質は東京三菱銀行がUFJ銀行を救済するものだったようです。

そして三菱東京UFJ銀行が出来ました。

昭和の終わりごろには「都銀」と言うのがたくさんあったのですが、今では統合再編されて、3つのメガバンクとなりました。

三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、それにりそな銀行を加えて4つとみる考え方もあります。

この辺の話しは大好物です。


3.「ネプ&ローラの爆笑まとめ!2016」で漫才

昨日「ネプ&ローラの爆笑まとめ!2016」でオードリーの漫才が披露され、このことが話されました。

私は日本シリーズを見ていて、この番組は録画に回しました。

まだ漫才を見る前にANNの録音を聴いたので、漫才のトークについていけませんでした。

とりあえず、ANNの録音を聴いた後漫才を見てみましたが…

前半がとても面白かったな、と思いました。


4.インスタグラムを始めたい若林

春日の移動の姿の写真とかがおもしろいので、それを載せるために、

「インスタグラム始めようかと思うんだよなぁ~」

と若林が言ってました。


5.若林トークで出てきた博多ラーメンに違和感

若林のフリートークで、ビックスモールンのゴンちゃんが、

「博多の人間はみんなこうやって食べますよ」

と言うラーメンの食べ方をしていたと、語られてました。

「高菜をたくさんいれる」

と言うようなことを。

私(と女房)だけかもしれませんが、たぶん博多の人間、しかも年配の方ははこういう食べ方は本来のものではない、と考えるんじゃないかと思います。

私が考える博多ラーメンとは、具はチャーシューと紅ショウガぐらいで、他には何もない質素なものです。

高菜入れたり、明太子入れたりしだしたのは、最近、少なくとも平成に入ってからだと思います。

(そもそも私世代の博多の人間は、明太子を博多の名物とは思ってない人が多いようです)

すみません、なにも興奮してゴンちゃんや若林のすることを否定する必要はないのですが…

時代も変わっていくものですし…

(でも高校の横にあったラーメン屋とかはこんな感じだったんだよなぁ~)


それはさておき、ビッグスモールンがアポロシアターのオーディションに合格したのは、とても嬉しいです。

若林が言っていたゴンちゃんのTwitterとはこちらだと思います。



このツイートにサトミツが突っ込んでる内容がおもしろいですが、愛情があふれているようで、嬉しくなってきます。

今ウィキペディアの「ビックスモールン」のサイトを見ると、このことがまだ書かれてません。

誰か追記してやってください。


ところでこのトークの最中

「いやもう難しいよ、若林さん」

と春日が叫ぶくだりがありました。

今回のサブタイトル

「春日、音をあげる」

とはこのことで、今回の若林はオープニングからいつもよりめんどくさかったようで…

否定しても同意しても不服そうに突っ込んでいましたし…

まさに

「理屈っぽい2ちゃんねラー」

と言う感じでした。

まあ私はそれが楽しくて聞いていますし、そんなのに公共の電波でついていけるのは春日ぐらいですし…

(山ちゃんやバカリズムでは、こんなに暴れないでしょうから…)

がんばれ、春日!

これは君にしかできない仕事だ。


6.「男の料理」がリニューアル

来週から「男の料理」が

「グー」

とタイトルを変えてリニューアルされるそうです。

内容は

「誰々にとってグーなもの」

を募集するもので、例えば

「クワマンにグー、GPS付きバッグ」

(クワマンこと桑野信義はバッグを盗まれたことがあったかと思います)

「菅野美穂にグー、とってもかぶりやすいイグアナの着ぐるみ」

(菅野美穂は「イグアナの娘」が女優初主演だったと思います)

と言うものだそうです。

詳細は公式サイトを参照してください。

そして、次週からプレゼントが3名に送られるそうです。


7.ピコ太郎のPPAP

今回の放送で2回ほど

ピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン」(PPAP)

が若林によって口ずさまれてました。

これまでブログに貼っておく機会がなかったので、ここで貼っておきます。




ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック