【ホークス】FA宣言しなかった城所に感謝~そしてちょっとしたサプライズ



(パ・リーグTV「「キドコロ受賞中」!! 交流戦MVP ホークス・城所の活躍まとめ」動画

甲子園で行われた試合での満塁ホームランの動画がないのが残念ですが…)


いよいよ今日からFA交渉が解禁されますが…

福岡ソフトバンクホークスの城所龍磨選手は先週、FA宣言せずホークスに残留することを表明していました。

「ソフトバンク城所が残留、いい状態での「待機中」を|日刊スポーツ」へのリンク

記事中には

「ファンのみなさんもたぶん宣言しないと思っていたでしょうが…」

と言っていますが、いやいや、他球団なら出番があるんじゃないか、セ・リーグならやれるんじゃないか、と考えてFA宣言するかも、と私は心配していました。

ですから、ホッとしました。

「僕は13年目で、ケガもたくさんしてきた。

(ホークスには)感謝の気持ちしかない。」

と言う言葉もとてもうれしいです。

そして

「日本一のチームでスタメンで出たい。」

と言う闘争心がとても頼もしく思えます。

ただ、

「1カ月そこそこできつかった。」

と言うのは驚きでした。

先発をはるというのはそんなにきついものか

技術さえあればたいていの選手ならできるんじゃないか

特にもうベテランだし…

と思っていましたので。

あらためて先発し続ける選手たちに敬意を持たねば、と思わされる一言でした。


私は「誕生日が一緒だから、と言う理由だけで城所選手を応援している」と常々言っていますが、たしか他のチームにも同じ誕生日の選手はいます。

でも、あまり応援する気にはなれません。

やはり、福岡ソフトバンクホークスの選手だから、と言う理由もあり、かつ守備と走塁のスペシャリストと言う特殊な技術を持っているからこそ、城所選手を応援しているのだと思います。

「関東城所軍団」と言う集団があるほど、ファンに愛されているのも応援したくなる理由の一つです。

こちらのサイトでも、多くのファンに喜ばれていますし…

「城所龍磨 FA権行使せず残留を表明「感謝の気持ちしかない」 - 鷹速@ホークスまとめブログ」へのリンク

来シーズンも、この背番号23を応援できるかと思うと、とてもうれしいです。

20161110背番号23城所の背中の画像


そんな城所選手について、ちょっとしたサプライズが

先日発表された「2016年度 三井ゴールデン・グラブ賞」の外野手部門で、城所選手に5票入っていました。

「2016年度 三井ゴールデン・グラブ賞>得票数一覧」へのリンク

外野手の有資格者18人に入っているのが、まずすごいです。

しかしせっかく入っているんであれば、もっと票が入ってもおかしくないんじゃないかと思いますが…

でも、今までのことを考えれば、ここに名前があるのが本当にうれしいです。

来シーズンも下の動画のような素晴らしい守備と、信じられないほど速いベースランニングを期待します。



(パ・リーグTV「【8回表】「キドコロ躍動中」!! ホークス・城所 さすがの鉄壁守備!! 2016/9/11 H-L」)

もちろん、打撃の方でも。

「キドコロに期待中」

です。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック