【NFL】揚陸艦「グリーンベイ」の乗務員、パッカーズのキャンプを訪問

発表するタイミングを逃していたのですが…

米軍の揚陸艦で「グリーン・ベイ」と言う名前のものが佐世保に配属されています。

この艦の乗務員が、最近NFLのグリーンベイ・パッカーズのキャンプ地を訪れました。

発表するとしたら今かな、と思いまして、以前下書きしたもの(ツイートから下)を公開させてもらいます。



佐世保の米軍基地に

「グリーンベイ」

と言う揚陸艦が配備されているそうです。

20170401揚陸艦グリーンベイの画像


アメリカ海軍の新型ドック型揚陸艦「グリーンベイ」、佐世保に配備 | FlyTeam ニュース」へのリンク



「揚陸艦」とは軍艦の一種で、港だけではなく、海岸に直接歩兵や戦車などの戦闘車両を上陸させる能力を持つものです。

ウィキペディアの「グリーン・ベイ (ドック型輸送揚陸艦)」にありますように、艦名は「ウィスコンシン州グリーン・ベイに因んで」いるそうです。

興味深いと思ったのは、このツイート



「Challenge Coin」

とは、

「主にアメリカ軍において、帰属意識や士気を向上させるために隊員に与えられる直径4センチほどの円形の金属板。部隊名、ロゴ、参加した作戦名などが刻印されている。コインと呼ばれているが、貨幣ではない。」

と言うものだそうです。

ウィキペディアの「チャレンジコイン」より)

左上(表面?)の「G」の形は、NFLのグリーンベイ・パッカーズのものと同じです。

さらに右下(裏面?)にあるのは「Badge」だそうですが、ウィキペディア(英語)の「USS Green Bay (LPD-20)」を見ますと…

緑と黄色でいろどられていて、これもパッカーズと一緒です。



ところで、この記事のここまではは2016年の11月ごろに書きました。

Wikipediaの、デンバーの後を受けて佐世保に配属された…との一文を見て、

前回スーパーボウル優勝のデンバーの後を受け、グリーンベイも優勝…

と言うには、その頃のパッカーズは過酷な状況でした。

4勝6敗まで落ち込みましたから。

しかしそこから「Run rhe table」が始まって、地区優勝して、カンファレンスチャンピオンシップまで行きました。

ひょっとしたらスーパーボウルで勝てるかもしれない、と本気で思えたほど、昨年のグリーンベイ・パッカーズは楽しませてくれました。



ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック