渋谷駅で「奇跡的な出会い」があった~2016年シーズン、グリーンベイ・パッカーズ9月16日観戦会

今から2カ月以上前の話しですが…

2016年9月19日敬老の日の朝、東京・渋谷駅で、ばったり出会った面識のない若いアメリカ人女性と、

「あ~~~~」

と指さしあって叫びあう一幕がありました。

と言うのは、私はグリーンベイ・パッカーズのジャージを着ていて、その女性はパッカーズのTシャツを着ていたからです。

女性には日本人と思われる男性のつれがいましたが、彼もパッカーズの何かを着ていました。

彼女はきっと、まさか日本なんかで、パッカーズのジャージを着ている人に出会うとは思わなかったのでしょう。

「I'm from Wisconsin(私はウィスコンシン州から来たのよ)」

と彼女は言ってました。

ウィスコンシン州はパッカーズがある州です。

そして「Go PACKERS」と叫びながら、彼女は改札からホームに向かっていきました。

私はパッカーズの試合の観戦会に行く途中だったので、パッカーズのジャージを着ていたのですが、そういう人を除けば、なかなか日本でNFLのウェアを着ているのを見かけるのは珍しいです。

それでも、パッカーズのを着ている人、しかも日本人は半年に1回くらいは見かけます。


さてその日の観戦会ですが、

ミネソタ・バイキングスの新スタジアムのこけら落としとなる試合でした。

そんなめでたいことには関係なく、パッカーズには勝ってほしかったのですが、

グリーンベイ・パッカーズ 14 - 17 ミネソタ・バイキングス

で逆転負けしてしまいました。



(動画「2016年シーズン第2週、パッカーズ対バイキングスのハイライト」)


そして観戦会の写真をいくつか貼っておきます。

こちらが会場の「パセラリゾーツ渋谷店」の外観

20161111GB@MINパセラリゾーツ渋谷店入り口

会場の2階へは外から直接あがるのですが、その入り口にはこんな案内の写真が

20161111GB@MIN観戦会看板

そしてすごかったのが、お店が出してくれた、このパンケーキ

20161111GB@MINケーキ

写真写りが悪くて申し訳ないですが…

このパンケーキ、多くの人が写真をとっていました。


観戦会の詳細については、幹事のチェッポさんのこちらのブログ記事にあります。

どれだけ盛り上がったかがよくわかるものになっています。

「Week2観戦会のご報告|まったりパッカーズ」へのリンク


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック