【ホークス】どういう起用をするかとか抜きにして、ムネリンこと川﨑にはホークスに帰ってきてほしい

秋の風物詩となりつつありますが、ムネリンことシカゴ・カブスの川崎宗則選手の日本球界、特に福岡ソフトバンクホークスへ復帰するんじゃないかの声が高くなっているようです。



そして例年のごとく、ホークスも前向きです。



たしか昨オフ、川﨑選手は

「アメリカで世界一になりたい」

と言って再び渡米した記憶があります。

ベンチには入れなかったものの、世界一のメンバーになれた川﨑選手。

とりあえず半分以上は目標を達成したかな、と考えますが…

こんな思わせぶりな発言もありました。




私も当然、川﨑選手にはホークスに戻ってきてほしいです。

しかしその時にネックとなるのが、どこを守るか?

下の記事のように、二塁が安定していないので、そこに、と言う声が多いようですが…

「カブス・川崎、なぜ古巣ソフトバンク第一なのか 松坂の二の舞いだけは…:イザ!」へのリンク

極端な話

「川﨑選手が戻っても、守る場所がない」

と言う声もあります。


しかし私にとっては

そんなことはどうでもいいから戻ってきてほしい

のです。


川﨑選手は、ベンチにいるだけで価値がある選手だと思います。

2011年に和田、杉内、ホールトンの投手らがホークスから抜けましたが

「一番痛いのは川﨑選手の退団」

と王会長が語っていました。

それだけ価値がある選手だと思うのです。

当時はまだ川﨑選手が抜けたショートの穴を、誰が埋めるのか決まっていなかったのもあるかと思いますが、それ以上に「存在感」というものが重視されていたと考えます。

ですから私は、先のことは考えなくていいから、川﨑選手には帰ってきてほしいのです。

大丈夫です。

仕事は後からついてきますから。


ホークスのユニフォームを着て、ヒーローインタビューで

「チェストォ~」

が聴ける日を、楽しみにhしています。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック