【2016年WEEK10】「オードリーのNFL倶楽部」で放送されたことにかえて~もし今プレイオフが始まったら、とか

2016年11月19日に放送される「オードリーのNFL倶楽部」については、当日書くことができないと思いますので、代わりのことを書いておきます。

1.もし今シーズンが終わったら…

2016年シーズンも半分が終わりました。

もし今シーズンが終わったら、プレイオフのカードがどうなるか書いておきます。

http://www.nfl.com/playoffs/playoff-picture

このサイトは毎週更新されます)

1)AFC

AFCはこんな感じです。

20161116afcstanding.jpg

トップはやっぱりニューイングランド・ペイトリオッツ。

次は年々成績をあげてきたカンザスシティ・チーフス。

以下、若林が応援するヒューストン・テキサンズ。

ボルチモア・レイブンズ。

ここまでが地区優勝のチーム。

ワイルドカードの順位は、ここ最近ずっとプレイオフとは無縁で、春日が狙っていると言われているオークランド・レイダース。

そして昨シーズンのチャンピオン、デンバー・ブロンコスとなっています。


2)NFC

20161116nfcstanding.jpg

NFCは新人QBとRBがけん引するダラス・カウボーイズがトップ。

続いて常連のシアトル・シーホークス。

以下アトランタ・ファルコンズ、デトロイト・ライオンズと続き、ここまでが地区優勝。

ワイルドカードはニューヨーク・ジャイアンツと、ワシントン・レッドスキンズ。


3)感想

いずれのカンファレンスも、ひとつの地区に好成績チームが集まりました

AFCは西地区で、ここにいないのはサンディエゴ・チャージャーズのみ。

NFCは東地区で、フィラデルフィア・イーグルスだけが入っていません。

両カンファレンスともワイルドカードがひとつの地区で占められるのは、なかなか珍しいと思います。


「オードリーのNFL倶楽部」で応援されているチームで入っているのは、MC陣では若林のテキサンズだけ。

ゲストの相武紗季さんと、菅谷アナが応援するペイトリオッツ、中野アナのシーホークスが入っています。

まさか滝アナのカージナルスが入らないとは思いませんでした。


2.「オードリーのNFL俱楽部」で応援されたことがない地区

NFLは両カンファレンスあわせて、8地区ありますが、この中で唯一レギュラーシーズンで応援されたことがないのが、AFC北地区

ここには日本でもオールドファンが多くて、強豪のピッツバーグ・スティーラーズ、数年前にスーパーボウルに勝ったボルチモア・レイブンズ、プレイオフの常連シンシナティ・ベンガルズと強いチームが多く、それらはオードリーがMCになった2010年から、だいたいいつも強いんですが、不思議と番組とは縁がありません。

それでも、レポーターの小池絵未さんや小坂ディレクターのツイートを見ると、ピッツバーグには取材に行ったようなので、そのうちスティーラーズの特集があるかもしれません。

レイブンズは何回か特集されたことがあると思います。

レイ・ルイスがいたころは、軍隊みたいだった、と言われていたチームの施設の空気は今も健在でしょうか?


3.オードリーのブレイクとグリーンベイ・パッカーズ

オードリーがブレイクしたのが2008年のM-1グランプリ。

その翌シーズンから昨シーズンまで、グリーンベイ・パッカーズは7年連続でプレイオフに出場しています。

QBアーロン・ロジャースが先発QBになって2年目からですが、この番組がパッカーズに幸運をもたらしているのかもしれません。

(でも今年はヤバいなぁ・・・)

そして、レギュラーシーズンを通して2度以上応援されたことがあるのは、ニューヨーク・ジャイアンツとニューヨーク・ジェッツとグリーンベイ・パッカーズ。

他にもあって、忘れていたらごめんなさい…

(若林は何年間もテキサンズを応援していますが、それは「そのシーズンに選ばれたチーム」と言う意味ではないと言えますので置いといて…)

前述の3チームのうちニューヨークの2チームは、春日が同時に応援したという特殊な例でした。

パッカーズは2011年の春日と、2013年の後藤アナが応援しています。


今回はこの辺で

あ、特に記事とは関係ないですが、先週のオフトークの動画を貼っておきます。

初登場の中野アナが熱いです。



(「【NFL倶楽部 】 WEEK9 オフトーク」)


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック