【2016年11月27日】「オードリーのオールナイトニッポン」で話された こと~ネタができてなくてイライラする若林

2016年11月27日の「オードリーのオールナイトニッポン」で話された ことを簡単に書きます。

今週は用があって1時30分に起きて、そのまま最後まで聞きました。

その後寝てしまったのですが、久々に長くリアルタイムで聞くことができました

今日は時間がないので詳しくは書けませんが、印象に残ったことを書いておきます。


1.関東は11月に史上初の積雪

11月24日の木曜日、関東地方は11月に初雪が舞い積雪も記録しました。

関東地方として、だったか東京としてだったかわすれましたが、11月の初雪は54年ぶり(まだ私も生まれてません)、積雪は141年の観測史上で初のことだったそうです。

オープニングはその話題から。

むつみ荘はその日辺りから

「寒(さむ)」(春日)

だそうで、寝れないこともあるようです。

寒いので毛布や布団を重ねて寝ているそうですが、今度はその重みで寝れないとか…

その後、若林が毛布を洗ったら、毛玉が出るようになった話し。

毛玉が出るものの、機能的には使えているので、買い替える気がしないそうです。

春日は、敷布団カバーがずたずたになっているそうですが、これも機能的には使えているので、買い替える気がしない、と同意していました。

それから、最近は「熱を発する毛布」がある、とか、「肩(と胸もだったか)だけのハンテンの話し。

いずれも、とても暖かいと聞いたそうです。

後者については、寝るときにどうしても肩が外に出がちなので、これを着て寝るとなかなかいいとか。

私も多分同様のものを見たことがあります。

「アメフトのショルダーみたいなやつ」(春日)

と表現していましたが、そんな感じでした。

ショルダーとは、おおざっぱに言えば上半身につける防具のことで、アメフト選手の肩がせり出しているのは、これを着用しているからです。


2.M-1グランプリのはなし

M-1グランプリの決勝進出者が決定した、と言う話題へ。

ちなみにこんな感じです。



決勝の放送は、12月4日(日)午後6:30~9:00にテレ朝系で。

そしてオードリー自身の「M-1」のことへ

「最近のリトルトゥースは、俺たちがM-1からブレイクしたことを知らないんじゃないか」

「「一周回って知らない話」で使えそうなネタだな」

「まだ一周回ってないよ」

とかのやり取りがありました。

2008年12月のことですが…

もう8年も前のことですので、物心ついたらテレビにオードリーが普通に出ていた、と言うリトルトゥースがいてもおかしくないと思います。

ちなみに私が「オールナイトにポン」を初めて聞いたのは小学校5年生のころ。

11歳の頃ですから、8年前と言えば3歳。

「物心ついたらテレビにオードリーがANNに出ていた」

と言うのは十分にあり得ると思います。


3.ネタが出来てなくて、イライラしている若林トーク

今回の若林トークは、前半(CMをはさみました)は主にくじらやTAIGAらと飲んで、その席でTAIGAに

「なんで俺は今度の「ネタライブ」に落選したんだ」

と詰め寄られた話など。

落選、とかを問うオーディションはやっていないんですが…

11月29日はオードリーらのネタライブなんですが、今回TAIGAは出演しません。

「それは三四郎やニューヨークが出演するからで」

と言うことらしいのですが、TAIGAからは

「この前のネタ「何でもできるスーパースター」がウケなかったからなのかな」

と言われたそうです。

なお、先週言われていたかもしれませんが、ビッグスモールンも追加で出演メンバーに入ったそうです。


そのネタライブのネタがまだできていなくて、イライラしている若林は、後半は、カフェでのネタ作りの話し。

丸テーブルが使いにくいとか、地元のカフェで40台のおばさんを見かけた話しとかがありました…

あとは家にいるとついついやってしまうことの話しとか、カフェで外人の間に座っている40代女性の話しとかは、かなりの下ネタでした。

なかなか「好みのタイプは若林さん」と言う女性を見つけるのは難しくいそうです。

なお、前述のとおり2回にわたって話されましたが、イライラしている若林は、いずれもCMに入るまでに

「今回の俺のトークはこれで終わり!!」

と叫んでいました。

1回目はそれでは許されなかったのですが、それが終わったのが1時55分ぐらいだったので、時間配分としては特に早すぎるものではないと思うんですが…


3.春日、名刀「姪っ子」を抜く

春日トークは姪っ子を含む妹夫婦らと焼き肉を食べに行った話。

最初に

「これから姪っ子の話しをしますが」

みたいなことを春日が言うと、

「春日の「姪っ子」の話しは当たりが多い

名刀「姪っ子」を抜いたな」(若林)

と若林に言われてました。

オチよりもその途中がけっこうおもしろかったです。


4.2つの新コーナー

今週から2つの新コーナーが始まりました。

1)『コイツやってんな』

公式サイトによりますと、

「やってんなと思ったことを見つけて報告してください。
具体的に誰がどこで(番組名・雑誌・ブログ・SNSなど)やっていたのか、
「〇〇さんがやっていました」という書き出しでお願いします。
メールの件名に『やってんな』と書いて送ってください!」

と言うものです。

なんとなくイメージと違いましたが、おもしろかったです。

よっひ山ちゃんのツイートが紹介されました。

例えばこんなの



「このコーナーって、結局よっひと山ちゃんのばかりになるんじゃないか」

とどちらかが言っていました。

私がオードリーに近い人で、SNSをチェックしているのは「オードリーのNFL倶楽部」関係の方々ぐらいかなぁ…


2)『春日プレゼンツ・婚活大作戦』

すみません、このコーナーは別のことをしていて、あまり聞けませんでした。

そう言えば先週の「新チューボーですよ!」で、若林が森星(もりひかり)に対して、プロポーズの練習をしていました。

最後まで森星から目をそらさずなかった若林、すごいな、と思いました。

(森星はその最中、「あらためて、若林さんってこんな顔しているんだ」と考えていたそうです)

対照的に、今週の「オードリーのNFL俱楽部」で、春日は相武紗季と目を合わすのを避けていました

ただ単に「嫌われるのが怖い」(以前春日本人が言っていました)からだと思うのですが、

「目を合わすと、石になるから」(春日)

だそうです。

「(私は)メドューサか!」(相武紗季)

みたいなことを、言っていました。

いつも通りであれば、「オードリーのNFL俱楽部」」のスピンオフ動画「オフトーク」が明日か明後日に、YouTubeの日テレ公式チャンネルから公開されますので、そう言う話題になるかもしれません。


粗いですが、今回はこの辺で

11月29日のネタライブに行かれる方は、楽しんできてください。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック