【2016年12月11日】「オードリーのオールナイトニッポン」で放送されたことに代えて〜「ダウンタウンDX」で語った相武紗季さんへのどっきりのことなど

2016年12月11日の「オードリーのオールナイトニッポン」については、当日書けそうにないので、あらかじめ用意しておいたオードリー関連のネタで代替させてもらいます。


1.「ダウンタウンDX」

12月8日(木)の「ダウンタウンDX」で、若林が「オードリーのNFL倶楽部」で、相武紗季さんに逆どっきりをかけられた話しをしていました。

逆どっきりをかけられた、と言っても、若林は途中で気づいていたそうですが…


この話しは今年の2月にも「オードリーのオールナイトニッポン」で語っています。

このリンク先の記事の最初に書いています。

【2016年2月28日】「オードリーのオールナイトニッポン」に代えて http://packmania.blog61.fc2.com/blog-entry-3614.html

この時と内容が違うのは

前段の話があったこと。

「年に一回アメリカにロケに行くんですけど…

スタッフがラグビーとかアメフトとかのスポーツ関係の人たちで、バラエティ憧れ、がすごくあるんですね。

それで、一緒にロケに行っていた、女優の相武紗季さんにどっきりをかけよう、と言うことになって」

みたいな内容だったかと思います。

また、どうやって逆どっきりかと気づいたか、ということ。

バスルームで気づいたのは同じなんですが、「オードリーのオールナイトニッポン」では、人の気配がした、と語っていたと思いますが、「ダウンタウンDX」では、「細身の人が見えて、あんなに細いのはロケ陣では相武さんしかいない」
と感じた、と言うことでした。

なお、この逆どっきりですが「オードリーのNFL倶楽部」で2回に分けて放送されています。

内容はこちらの「5.オードリーのロケ」

http://packmania.blog61.fc2.com/blog-entry-3603.html
と、こちらの「1.寝起きどっきりの続き」

http://packmania.blog61.fc2.com/blog-entry-3613.html
に書きました。

いちおう、逆どっきりにはめられたていで放送されています。


2.渡辺リーダー、オードリーについて回想する

こんな記事がありました。

“東京芸人のリーダー”渡辺正行が若手芸人たちに教えるたったひとつのこと(てれびのスキマ) - Y!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/tvnosukima/20161201-00064985/

コント赤信号の渡辺正行がこの記事の中で、売れなかった頃のオードリーと、M-1グランプリで審査員席から見たオードリーのことを回想しています。

オードリーが渡辺正行にはげまされて今のズレ漫才のスタイルを確立して続けたのは、何かで読んだことがありました。

でも「お前それ本気で言ってんのか」がこうやって生まれた、とは知りませんでした。

オードリーもそろそろ人を育てる歳になったな、と思います。

それこそが、渡辺正行への恩返しだと考えます。


3.ニューヨーク、ネタライブを語る

前回のネタライブに参加したコンビ、ニューヨークが、その時のことと、打ち上げのことをラジオで語っていたそうです。

オードリーのネタライブに参加したニューヨークが舞台裏を語る「めちゃくちゃ豪華!!」 | オールナイトニッポン.com http://www.allnightnippon.com/news/20161205-1278/


4.まだこんなものか

こんな記事も

もっとテレビに出てほしい! 「じゃないほう芸人」の中の実力派芸人9選 - エキサイトニュース(1/2) http://www.excite.co.jp/News/column_g/20161130/Mycom_freshers__gmd_articles_43797.html

若林がトップに出ていますが…

そこだけ読んで、昔はこう言うこと言われてたなぁ、何年前の記事だろう、とおもったら、実施したアンケートの時期も含め、先月のものでした。

まだ世間ではこんな認識なのかな、と驚きました。

「オードリーのNFL倶楽部」をのぞけば、まだ地上波での暴れようが足りないんでしょう


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック