あの「ゴリゴリバーガータップルーム」が、「ロケットニュース」に〜マスターの甲子園ボウルへの想い

「ロケットニュース24」と言うニュースサイトと言えば、とんでもない出来事で我々読者を楽しませてくれるもの、と言うイメージがありますが…

先日「ゴリゴリバーガータップルーム」と言う、一部ファンの間ではとても有名な東京六本木のハンバーガーショップのことが、ここに載りました。

【最強ハンバーガー決定戦】第29回:業界屈指の粗挽きパティ! 肉の存在感がハンパない!! 六本木「ゴリゴリバーガー」
http://rocketnews24.com/2016/12/03/832534/

私も一度行ったことがありますが、【最強ハンバーガー決定戦】と言う企画に取り上げられるだけあって、ここのハンバーガーはすごいです。

並みの人よりは大食いの部類に入ると自負する私ですが、
「ゴリゴリバーガーハーフ(180グラム)」
とビール5杯で満足でした。

とにかく肉肉しいのが嬉しいです。

こんどは
「3x3ゴリゴリバーガー(540グラム)」
に挑戦したいと考えています。


ところでこの店を経営するのは、中村多聞さん、と言うかた。

日本のアメフトを見てきた方ならご存知の方も多いと思います。

「河川敷からNFLまでプレーしてきたRB」

です。

私には、日本が優勝した第2回アメリカンフットボールの時のエースRB.と言うイメージが強いですが、NFLヨーロッパで活躍して、NFLのグリーンベイ・パッカーズのキャンプに参加。

その後日本国内でプレーして、アメリカンフットボール日本一を決めるライスボウルでMVPにもなられたビッグネームです。

現在はお店を経営するとともに、X-1リーグのノジマ相模原ライズや、学生の早稲田大学ビッグベアーズのコーチをされています。

詳細はウィキペディアの「中村多聞」のサイトをご覧ください。

(ウィキペディのサイトにしては、おもしろいですヨーロッパ)


中村多聞さんがコーチをしている早稲田大学ビッグベアーズは、今週末、初勝利をかけて甲子園ボウルに出場します。

早稲田とともに、いざ甲子園へ! 一方で申し訳ない気持ちも:週刊TURNOVER - 47スポーツ http://sports.47news.jp/smp/sports/turnover/column/nakamura/216455.html

仕事の関係で、甲子園に行けるかどうかわからないそうですが

「僕の感覚では、彼らが平常心で練習場と同じパフォーマンスができれば十分に勝機があると思っています。 」

と言うことだそうです。

私も早稲田大学ビッグベアーズを応援しています。

昨年のビッグベアーズは、あと一歩のところで、勝利を逃しました。

いまだ甲子園ボウルに勝ったことがない早稲田大学ビッグベアーズですが、中村多聞さんの言葉を信じて応援したいと思います。

「 濱部監督を最後まで信じてゴリゴリに暴れてきてほしい」(中村多聞さん)

と言う言葉を添えられているのを読めば、ゴリゴリバーガーの「ゴリゴリ」は肉の食感だけてはなく、中村多聞さんの「アメリカンフットボールにかける想い」でもあるのでしょう。

それを実現してほしいです。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お言葉、ありがとうございます
もんちぇさん、コメントと励ましの言葉、どうもありがとうございます。
励みになります。
結局今日も書いてしまいました。
明日のもこれから書く予定です。
やめるやめる詐欺になりそうですが、今後ともよろしくお願いします。

管理者のみに表示

トラックバック