平成二十九年元旦の緊急土砂警戒情報~ブログを書くことがメンタルヘルスに良い理由

平成二十九年元旦、川崎市にある我が家は、緊急土砂災害警戒のメールでたたき起こされることで始まりました。

ニュースにもなっていました。



私はあわてて起きて状況を把握しようとしたのですが、女房は、

「雨も何も降ってないのにおかしいよ。

きっと誤報よ」

と。

考えてみれば、我が家は土砂災害が起きるようなところには建っていないので、私も無視して寝ることにしました。


その後二回、解除も含めたメールが来たのですが…

腹立たしい、と言うより、市の担当者は、これから出勤して、調査やら再発防止策の検討やら、大変なことになるんだろうな、とちょっと気の毒になりました。


ところで私はブログを書いていますので、ネタを探すクセがついてます。

今回の緊急緊急土砂警戒情報の件も、あとあと、これはネタに使える。

雑談の種にもなる。

おいしいなぁ…

と考えるようになりました。

(その陰で嫌な思いをしている人がいることも事実なんですが…)

と言うわけで、少々残念なことでも、前向きに考えられるようになりました。

これが最近気づいた、ブログを書くことがメンタルヘルスに良い理由の一つです。

20170104ブロガーイメージ


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック