【2016シーズンWEEK17】「オードリーのNFL倶楽部」に関すること~プレイオフ出場カード決定!! #nflclub

1日遅れましたが、1月7日朝に日本テレビで放送された「オードリーのNFL俱楽部」に関することを書きます。


1.あっという間のレギュラーシーズン終了

滝アナは

「番組が始まったときにお二人が言っていた、レギュラーシーズンはあっという間に終わる、と言う意味がわかりました。」

と言う意味がわかりました。

と言っていました。

本当にそうなんですよね。

例年感じますが、本当にもうあっという間です。


2.パッカーズ対ライオンズ

レギュラーシーズン全試合の最後の最後に行われたデトロイト・ライオンズ対(我が)グリーンベイ・パッカーズの試合のハイライトがトップで流されました。



(NFL JAPAN「2016年シーズン第17週、パッカーズ対ライオンズのハイライト」の動画)

この試合の前に両チームのプレイオフ進出が決まったため、ちっとだけ盛り上がりに欠けるかな、と考えていましたが、勝った方が地区優勝となるため、そんなことはありませんでした。

試合は前半はライオンズが4点リードで折り返したのですが、後半はパッカーズオフェンスが圧倒。

最終盤にライオンズのQBマシュー・スタフォードのヘイルメアリーパスが通って、2014年シーズンのNFCカンファレンスチャンピオンシップの悪夢が思い出されたのですが、最後はライオンズのオンサイドキックをパッカーズが抑えて試合終了。

パッカーズの地区優勝が決まりました。

パッカーズは4勝6敗から巻き返し、アーロン・ロジャースが言った「run the table」(最後まで勝ち続けること)が達成されました。

(この件は一昨日ブログに書きましたので、興味があれば読んでください。

「【NFL】グリーンベイ・パッカーズの「run the table」ってなんだろう~その役割は終わったのか… #runthetable」へのリンク


なお、私はこの試合をパッカーズファンの方々と、ネットで観戦しました。

ものすごい盛り上がりでした。

幹事さんのブログに、詳細が書かれています。

まったりパッカーズ「祝 地区優勝!観戦会のご報告」へのリンク


2.「若林の熱視線」

今回はライオンズ対パッカーズの試合から、2Q残り11分あたりのプレイ。

QBロジャースからRBリップコウスキへのTDパスでした。

下記リンク先の動画となります。

NFL.COM「Rodgers connects with Ripkowski for 7-yard TD」へのリンク

このプレイは、リップコウスキがいったんパスブロックをする、と見せかけて、そのままするするとミドルのゾーンにあがり、そこにロジャーズが投げたもの。

パスプレイのためパスラッシュ以外のディフェンスは下がるので、ミドルのゾーンは空いてしまいます。

リップコウスキはブロックと見せかけていたため、ノーマークとなったため決まったプレイでした。


そして若林の今週の一言は

「私は、パスコースに出るとき、オーラのなさが役に立ってました」

でした。

若林がプレイしていたころからあるプレイで、その時のことを言っていたのでしょう。


3.ホプキンズから若林へメッセージ

若林が応援するヒューストン・テキサンズを取材し、WRディアンドレ・ホプキンズから若林へのメッセージが放送されました。

若林とホプキンズは昨シーズンの「NFLオナーズ」のレッドカーペットであっており、QB問題を語り合っていて、その時の写真を見せると

「覚えてる、覚えてるよ」(ホプキンズ)

とのこと。

(その時の二人のやりとりは下記リンク先の「7.ディアンドレ・ホプキンス」の箇所で書いておりますので、興味があれば読んでください

「(その2)【2015年シーズンWEEK24】「オードリーのNFL倶楽部」で放送されたこと~レッドカーペットで笑ったのは?」へのリンク

そしてこういう会話が

「(若林は)まだテキサンズを応援していますよ」(小池さん)

「本当に

彼は僕のジャージを持ってる?」(ホプキンズ)

「持ってないです」(小池さん)

「じゃあ彼にジャージを送ってあげないと!マサによろしく伝えといてよ!」(ホプキンズ)

そして若林に向けたメッセージ

「マサ!元気にしているか!今度日本に行くからさ!

まずは寿司をごちそうしてくれよな!ブラザー!」

これには若林もテンションが上がりまくり

「いいガールズバーを紹介しないと」

とのこと。

「いや、寿司だろう」

と春日につっこまれてました。


こちらがロケ時の小坂ディレクターの投稿



そして小池絵未さんのさきほどの投稿です。



これを書いている最中、まさにテキサンズはオークランド・レイダースとのワイルドカードの対戦中です。

4.オードリーの母校が「今週のハドル」に

今週のハドルは、日大二高BULLDOGS。

オードリーの母校で

「春日さん、若林さん、グラウンドでお待ちしています」

と最後選手達が叫んでいました。


5.来週は相武紗季さん登場

来週は相武紗季さんが出演するそうです。

「ぼっこぼっこにしてやるよ」(春日)

みたいなことを言っていましたが、いざ相武さんが来ると目を合わせられない春日(と若林)。

(わざとそうしているのかもしれませんが…)

なお、現在4人が応援するチームは以下の通りです。

春日:ダラス・カウボーイズ

若林:ヒューストン・テキサンズ

(オークランド・レイダースも)

滝アナ:アトランタ・ファルコンズ

相武さん:ニューイングランド・ペイトリオッツ

(ピッツバーグ・スティーラーズも)

若林も言っていましたが、このようになった過程はこのオフトーク動画を見てください。



(日テレ公式チャンネル「【NFL倶楽部】WEEK15 オフトーク」)

この動画は15分超えのながいもので、手っ取り早く過程を知りたければ、私が書いたものを読むのが早いと思います。

「「オードリーのNFL倶楽部」の第2応援チームドラフトの結果〜もしウェーバーだったら…」へのリンク

でも、動画を見るほうが断然面白いですよ。


6.WEEK16の動画

WEEK16の オフトーク動画を貼っておきます。



有馬隼人さんがAFCで推したチームに、春日や滝アナが乗っかってくるのがおもしろかったです。

私もそのチームがスーパーボウルに行ければいいなと考えています。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック