【ホークス】TOKYO MX「ホークス中継2016 日本一奪回へ!忘年会スペシャル!」を見て~こういう応援の仕方もあるのかと思った

昨年の12月31日(土)に、東京周辺ローカルのTOKYO MX局の

「ホークス中継2016 日本一奪回へ!忘年会スペシャル!」

を見ました。

番組のほとんどは、内川聖一選手カンニング竹山さんが居酒屋みたいなところで退団するもの。

すごく面白かったです。

と言いますか、感動しました。

普段私はスポーツ選手のプレイしか見ませんが、選手の語る言葉は本当に面白いな、と思いました。

神奈川に住んでいますと、ホークスの選手が語る番組はほとんど見られません。

福岡や九州の人はそれが普通に見られるからいいな、と思いました。

プレイだけではわからないところが見えてきますから、本当にためになります。

今年はもっと選手や監督が試合以外のところで語る動画を見よう、と思います。


ところで、内川選手が番組の終わりの方で語っていたのですが…

スポーツバーや街中の大画面で、ファンが勝利に喜んでいるニュースとか見ると、とてもうれしくなるそうです。

こんな動画でしょう。



(YouTube朝日新聞公式チャンネル「ホークス連覇「最高」 唐人町PVのファン歓喜」の動画

 おそらく2015年のリーグ優勝の時のものだと思います)

そして、「勝ててよかった」と思うそうです。

それは内川選手だけではないそうです。


そうか…

そう言う動画をネットに投稿すれば、ひょっとしたら選手が見つけてくれるかもしれない。

そして喜んでくれて、次の試合も頑張ろう、と考えてくれるかもしれない。

そう言うことが、ファンとしてホークスの勝利に貢献できることの一つかな、と思いました。



ホークスファン何人かで集まり、ホークスが勝ったら、そうでなくてもいいプレイを見ることが出来たら、それを見て喜んでいる動画をとってネットに投稿しようか…

ホークスの選手にそれを届けるなら、ツイッターのホークスの公式アカウント、「公式さん」あてにツイートするのも一つの手だな、とも思いますが…

公式さん、それじゃ大変かな、とも思います。

どこかにそういう動画を投稿できるサイトがあればいいんですけどね。

そして選手に見てもらって次の試合の活力にしてくれたら…

なんて思いました。


ところでこの「ホークス中継2016 日本一奪回へ!忘年会スペシャル!」は、書き留めておきたいことが満載でした。

機会があればまた、番組のことを書いておきたいと思います。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック