【2016シーズンWEEK18】「オードリーのNFL倶楽部」に関すること〜オフトークでは第2回応援チームドラフト会議

「オードリーのNFL倶楽部」2016シーズンのWEEK18に関することを書いておきます。

今回はスーパーボウル応援マネージャーの相武紗季さんが出演しました。

なお、今回は最近春日がやっているように、チームのことを地名で書いてみます

1.春日が言うエイクマンとスミス

春日は今週からダラス・カウボーイズの応援

21番のカラージャージを着ていました。

ほとんどのチームは本拠地ではカラージャージを着用するのですが、ダラスは、ホワイトジャージの方が勝率がいいので、本拠地でも敵地でもホワイトジャージを着用することが多いです。

(以前はワシントン・レッドスキンズもそうでした)

ところで春日は若林に、ダラスにはどんな選手がいるのか、と尋ねられ

「エイクマン…とかエミット・スミスとかかなぁ」

と言っていました。

QBトロイ・エイクマンとRBエミット・スミスは、春日が中学生の頃、ダラスが第2期の黄金時代の時の中心選手です。


2.いろんな選手が好きになる相武紗季さん

グリーンベイ・パッカーズ対ニューヨーク・ジャイアンツの試合の後若林に

「イーライもロジャースも応援してるんですよね。」

とつっこまれた相武さん。

「そうなんですよ~

見てるとみんな好きになっちゃう。」


と言っていました。

私も全く同じで、こういうところが相武紗季さんの好きなところです。


3.紗季読みスーパーボウル

今回はスーパボウルのホストシティとして着々と準備を進んでいるヒューストンから、小池絵未さんがリポート。

J.J.ワット公認のハンバーガーを食べていましたが…

これがでかい!

最近ネットで話題になった、元アメリカンフットボール日本代表の中村多聞さんがお店で提供している、ゴリゴリバーガーよりでかいんじゃないか、と思える事でした。

そしてヒューストンの市長からオードリーへメッセージ。

「オードリーが来てくれたら、経済効果は8兆円だろう」

と言っていました。


4.春日の2ミニッツワーニング


春日の2ミニッツワーニングでは、春日が今日対戦する若林と相武さんをあおっていました。

オッズは16点差とどうしようもないくらいニューイングランド・ペイトリオッツがヒューストン・テキサンズをりーどしているのですが…

「下剋上あるかね」(春日)

「今のヒューストンなら、下校上ではなく順当に勝つ。

あんなブラックチームに負けられるか」(若林)

それに、何を言っているのかという感じで相武さんが

「いやいやだから勝てないって

ペイトリオッツが勝つって

みんなわかってるんだから」

と返していました。

まあニューイングランド有利だと思うんですが…

たまにブレイディも不調な試合もありますので、そう言う風にヒューストンのディフェンスが持って行けたら、あるいはそこをつけたら、ヒューストンにも勝機はあると思います。

これからキックオフです。


5.Huluにてプレイオフ生中継

日テレG+の試合を動画配信サイト、Huluにて生中継を配信することが告知されました。

これはネットでかなりニュースになっていました。





6.オフトーク動画で第2回応援チームドラフト



(「【NFL倶楽部】WEEK18 オフトーク」動画)

今回は13:16と長丁場

第2回応援チームドラフト会議が行われました。

動画は相武紗季さんが興奮して2回も立ち上がったりで、大変面白いので、ぜひ見た方がいいと思います。

ちなみに結果はこちらで、4人の2番目に応援するチームが決まりました

春日 ピッツバーグ・スティーラーズ

若林 カンザスシティ・チーフス

相武 シアトル・シーホークス

滝 グリーンベイ・パッカーズ

なお、滝アナがグリーンベイを応援したい理由は、

チーズヘッドをかぶってみたい

という気持ちだからそうです。

「うちの押入れにあるから持ってきてやるよ」

と若林が言っていました。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック