【2017年1月29日】「オードリーのオールナイトニッポン」のこと〜若林がインフルエンザで助っ人集合

久々に「オードリーオールナイトニッポン」のことを書きます。

おそらく次回放送までに、オードリーはスーパーボウルで米ヒューストンに行くので、なんかスーパーボウルのことをしゃべってくれないかな、と思って録音を聴きました。

すると、「ニチレイプレゼンツ オードリーの」の「オードリーの」の声が若林ではなかったので、ああ、今日は若林はいないのか、と言うのはわかりました。

しかし、病欠、しかもインフルエンザとは驚きました。



体調はもちろん、ヒューストンに行けるのか、心配です。

例年は水曜夜あたりから開催地に発っていたと思うんですが…

それは無理としても、せめて試合中継だけでも出演してくれないかな、と思うんですが…

でも、とりあえず無理はしないで欲しいです。






1.助っ人に来た人


正確には覚えていませんが、こんなメンツだったと思います。



佐藤満春(サトミツ)

TAIGA

ラブレターズ溜口

三四郎

マシンガンズ

HEY!たくちゃん



漏れていたらすみません。

この中で番組を仕切っていた印象があるのがサトミツでした。

そして、大人数になると、ともすれば無口になってしまう春日にしゃべらせるよう、うまくまわしていたように感じました。

エンディングでは、春日が助っ人の皆さんに心から感謝しているのがわかる

「ありがとう」

が何回もありました。

助っ人の方のツイートを貼っておきます。






なお、意外な欠席者として

ビックスモールンゴン

の名が上がっていました。

本人のツイッターを見ていたら



とのことでした。


2.「おまえ素人だろ!」

オープニング、春日のフリートークのあと、1時半頃から助っ人がブースに入ってきました。

それぞれ自己紹介をしていたのを、春日はじっと聴いていたようですが、それじゃいけないだろう、なんかツッコメよと言う流れへ

その中でおもしろかったのは、TAIGAが

「昨日入籍しまして、芸能人同士の結婚になるんですが…」

と言う自己紹介に

「おまえ素人だろ!」

と言うものでした。

周りから、

「いいね、いいね、その調子」

と言われてました。

なお、この「おまえ素人だろ!」は、その後も何回か繰り返されました。



3.春日の席を継ぐのは誰?

「グー」

のコーナーで、

「春日がいなくなったら、その席に座るのは誰だろうね?」

と言う話題へ。

小島よしお、レーザー君(春日語でメイプル超合金のカズレーザーの意味)などの名前が上がりました。

結論は出なかったようですが…

レーザー君は違うな、と思います。

春日ほどのいじられキャラではないと思いますので。

その点では、小島よしおの方が適格だと思います。


4.来週は収録?

告知はありませんでしたが、若林の病状が回復すれば、来週の放送時間にははオードリーはヒューストンにいると思いますので、収録になると思います。

ですから、多分水曜あたりの到着分のメールやハガキしか読まれないと思います。

まあとにかく、若林が回復して、スーパーボウル実況のゲスト席に座ってくれるのを期待しています。

特に今回は若林が大好きなヒューストン・テキサンズの本拠地での開催ですので、お土産探しとかもしたいでしょうから、ぜひ行けたらいいなと思います。

第51回スーパーボウルまであと8日。



ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック