【ホークス&NFL】そう言えば助っ人選手とマット・ライアンの話しをしていた #nfljapan #sbhawks

ふと思い出したのですが…

2012年に福岡ソフトバンクホークスのテリー・ドイル投手と、今度の第51回スーパーボウルに出場するアトランタ・ファルコンズのQBマット・ライアン選手について、ツイッターで会話をしていました。

多分ドイル投手が来日初勝利、そして日本での唯一の勝利となった日のことです。

こんな感じです。

(ツイートがかぶるかもしれませんが、ご容赦ください。

また、翻訳は意訳です)



ドイル投手の最初のツイートは置いといて…

「私はホークスとNFLのファンです。

あなたとアトランタ・ファルコンズのQBマット・ライアン投手は大学(ボストンカレッジ)の同級生のようですが…

友達ですか?」(私)




「いくつか授業(?)で一緒で、お互い知っている仲ですが、友達とは言えないと思います。」(ドイル投手)



「返信、ありがとうございます。

今回の勝利、どうもおめでとうございます。

あなたとホークスが勝ち続けることを願います。」(私)


ドイル投手はこの4年半前の会話を覚えているかなぁ…

まさか日本でNFLのQBのことを尋ねられるなんて、考えてもいなかっただろうなぁ。


ボストンカレッジとはこんなところ。

20170201ボストンカレッジ

「カレッジ」はよく「単科大学」と訳されますが、ボストンカレッジは総合大学だそうです。

また、「ボストンカレッジ (Boston College) 」と「ボストン大学 (Boston University)」は別物だそうです。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック