【ラーメン】山頭火がペイトリオッツの優勝セール!!~オードリーがエデルマンに贈ったカップ麺の感想

もう2か月以上前の話しになりますが、第51回スーパーボウルで優勝したニューイングランド・ペイトリオッツの地元にある「らーめん山頭火」の2店舗が、ペイトリオッツの優勝記念セールを行いました。

下の記事によると、ペイトリオッツのWRジュリアン・エデルマンが山頭火ラーメンの「辛味噌らーめん」がお気に入りとか。

「辛味噌ラーメン」は記事では「Karamiso-BOWL」と表記されています。




セールの内容は、ラーメンとチャーシューごはんのセット

「ザ・キャッチ」

を11ドルで発売だそうです。



「ザ・キャッチ」とは、スーパーボウルの4Qで見せた、エデルマンの信じられないパスキャッチのこと。

ディフェンスがはじいたボールを、地面すれすれでとったものです。

このツイートの中にある動画がそれです。



(ただし、「ザ・キャッチ」と言えば、一般的には1982年1月10日に行われたNFCチャンピオンシップでの、サンフランシスコ・49ナーズのドワイト・クラークのキャッチを指します)

このセールはペイトリオッツの優勝パレードの日に行われたもので、山頭火は

「パレードで冷えた体を、ラーメンで暖かくするというのはいかがですか?」

と言うアピールをしています。


ところで、エデルマンが山頭火ラーメンのことが好き、と言うことで、「オードリーのNFL倶楽部」のロケで、スーパーボウルが終わったすぐ後のエデルマンに、山頭火ラーメンのカップ麺をプレゼントする、と言うシーンがありました。

エデルマンはいったん受け取ったラーメンを落としてしまいました。

エデルマンがそれを拾い上げて去った後

「あんなすごいパス(ザ・キャッチのこと)を捕った人が、ファンブルしちゃったよ」

とオードリーが小声で言っていました。


その山頭火ラーメンのカップ麵ですが、ずっと前に一度食べておいしかった思い出がありますので、あらためて食べてみようと思い、買いました。

こちらがそのカップ麺。

20170321開封前山頭火ラーメン

カップ麺はセブンイレブンと山頭火のコラボで、商品名は

「カップラーメン「日清 名店仕込み」山頭火 旭川とんこつ塩」

と言うものです。

こちらのサイトで見ることができます。

「カップラーメン「日清 名店仕込み」山頭火 旭川とんこつ塩 - セブン-イレブン~近くて便利~ 」へのリンク

作ってみました。

私の盛り付けが下手くそで申し訳ないのですが…

20170321イメージ画像山頭火ラーメン

セブンイレブンのサイトには

「旭川ラーメンの名店「山頭火」の「しおラーメン」を再現しました。山頭火特有の濃厚でコクのあるスープは、最後の一滴まで飲めるように仕上げました。麺はコシのある食感で食べ応え満点。厚みのある大きなチャーシューに、なるとを加えて、彩り良く仕上げました。」

スープについては全くその通りで、博多育ちの私にはぴったりでした。

関東の豚骨ラーメンには醤油が私の好み以上に入っているように感じるのですが、この旭川のラーメンには、それが感じられませんでした。

そう言えば、初めて食べたときは、まさか博多と旭川のラーメンの味が似ているとは、とびっくりした覚えがあります。

麺とチャーシューには特別なものは感じませんでしたが、スープに関しては、本当に「最後の一滴まで飲める」おいしいものだと思いました。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
ところで優勝パレードについて、「オードリーのNFL俱楽部」のレポーターの小池絵未さんが、こんなツイートをしていました。



「こいけさん」が「ラーメン大好き」と言うのはおもしろいなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック