【2017年2月19日】「オードリーのオールナイトニッポン」に関すること〜若林、春日を演じる



2017年2月19日に放送された「オードリーのオールナイトニッポン」のことを書きます。


1.「白髪、染めますか?」

先日若林は、行きつけの美容師さんから

「白髪、染めますか」

と言われ、ショックを受けたそうです。

その後自分の頭の裏側を見たら、かなり来ていたそうです。

そりゃーショックでしょう。

「白髪なんて自分ではわかんないからさ。

彼女と海に行って浜辺に座って海を見ているうちに、彼女が気づいて指摘してくれるもんだから」

と言う若林に

「毎週海に行かないといけないね」

と春日がつっこんでいたのがおもしろかったです。

そこからは、若林がよくやる

「年相応」

と言う話題へ。

その中には、先日のスーパーボウルのロケの中で、二人で40ヤードダッシュしたことも含まれていて、

「アラフォーのおじさんがするもんじゃない」

と言うようなことを言っていました。


話しを白髪に戻しますと、私は結構早い時期から白髪がありましたが、今は、年齢の割には少ない方だと思います。

(髪の毛の量が少ないからかもしれませんが》

いまだに、髪を切っている時に、白髪染めますか、と言われたことはないです。

それは職業にもよると思います。

若林の場合は、テレビなどで多くの人から見られる仕事をしていますから。


ところで、父親の場合もそうだったそうですが、結婚してから減ったような気がします。

多分父の場合は母が、私の場合は女房が、料理でなんとかしてくれたんでしょう。

会社では、久々に会う同期や、年の近い先輩後輩の頭が真っ白になっているのを見ることがあり、びっくりすることがたまにあります。

私も最近はマネージャー岡田氏のように、もみ上げに白髪が目立つようになりましたので、そこだけでもそろそろ染めようかと考えています。


2.若林、春日を演じる

若林があるドラマの撮影に行ったそうです。

居酒屋で後輩を励ますサラリーマンの役だったそうですが…

撮影所に行くと、まずメイクで髪の毛を七三分けにされたそうです。

そして衣装には、ピンクベストと白いシャツが。

なんか春日みたいだな、と思ってスタッフに尋ねてみると、まさに春日を演じてほしい、との答えが。

それならそうしようと、動くのも話すのも春日になり切ってやったら…

「カァーット」

の声で止められ、

「春日さん(の色)が強いですね」

と注意されたとか。

それを求められているものだと思った若林は、じゃあどんな風にやれば良いのか尋ねたら

「春日さんの外見で、若林さんとして言動してほしい」

と言うことだったそうです。

ならそうやろう、と考えてやってみるのですが、どうしても春日のことが頭から離れず、春日っぽいことをしてしまいそうになったそうです。

撮影終了後は、七三分けでいるのが耐えられず、即落としたそうです。

「春日のキャラってキツイな」

みたいなことを話してました。

そう言えばオードリーの漫才のネタで、春日が自分が七三分けでピンクベスト着せられているのに、

「もうイヤなんだよ。

こんな気持ち悪い格好させられて」

と叫ぶネタがありました。


3.春日、谷口氏に深刻な相談を受ける

春日は久々に同級生の谷口氏に会ったことを話しました。

先月頭頃に、LINEで

「相談したいことがある」

との連絡を谷口氏から受けた春日ですが、その後のやりとりから、どうも深刻なもののようだと感じたそうです。

なんとなく先延ばしにしていたそうですが、いつまでもそういう訳には行かず、先日2人で話す時によく行くバーで、話しを聞いたそうです。

なかなか谷口氏は本題に入らなかったそうですが、結局相談内容は

「オードリーの結成20周年を、俺も祝いたいんで、何かやりたいと考えている」

と言うことだったそうです。

なおオードリーはまだ結成20年にはなってませんが、そのことも認識して話しを進められたそうです。

「3人で富士山に登りたい」

「キツイなら五合目まででいいから登りたい」

「それもキツイなら、富士山のふもとでバーベキューをしたい。」

との提案が谷口氏から出たそうですが、春日はすべて却下。

聞いている若林もイヤがってました。

結局20周年になったら、ガラスの楯を作ることになったそうです。

2人のトークを聞いていると、谷口氏はそう言う節目行事を大切にするそうですが、熱しやすく冷めやすいところもあるそうなので、20周年の時にそれを本当にやるのか、気になりました。


なお、このことは春日のフリートークではなされたことですが、エンディングで、実は若林もFacebookのメッセージで、谷口氏から相談を持ちかけられていたことを話していました。

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック