【NFLファン&リトルトゥース必見】「オードリー「世界」を大爆笑させていた⁉︎」と言うニュースの解説


オードリーのスーパーボウルロケについて、こんな記事がありました。



この記事は「オードリーのオールナイトニッポン」を聴いているだけでも、スーパーボウルを見ただけでも完全には把握できないと思いますので、僭越ながら両方やってる私が、解説を書かせてもらいます。


1.「世界」を大爆笑させていた件

これは2月11日深夜の「オードリーのオールナイトニッポン」で語られたものです。

記事にもう少し「語られたこと」を付け足します。

スーパーボウルが行われる前、現地時間の2月5日の昼頃に、オードリーとスタッフらがフィールドに降りて取材などをしていたそうです。

そこにハーフタイムショーを演じるレディ・ガガが私服でやってきました。

「そっくり芸人さんかな」

最初オードリーの2人はそう思ったそうです。

なんでも、ショーパブでそっくり芸人さんに囲まれて、芸を磨いてきた2人は、有名人らしき人を見ると、そう考える習性がついているそうです。

それはさておき、本物だとわかったオードリーは、ガガのことを見ていました。

ガガは写真撮影をしたり、キャッチボールをしていたそうです。

それを春日は

「ガガは結局顔をさされたいんだろうな」

と言ったそうです。

つまり、周りからあ、ガガだ、ガガだと指をさされたいんだろう、と。

「失礼なことを言うんじゃないよ」

と若林は言ったそうです。

その場はそれでおさまったんですが、再びガガがフィールドに出て来ると、春日は

「顔をさされたいんだろうな」

とまた言ったそうです。

これに若林がキレて、春日にビンタをしたそうです。

これを見ていた周囲の各国の取材陣は大笑い。

「もう一回やって見せてくれ」

「動画を取らせてくれ」


と言われたそうです。

そのリクエストにこたえ、2人はもう言ったやって見せたそうです。

なお記事中の

「ピンクのテンガロンハットをかぶっていたこともウケた要因」

と言うのは、ピンクのものがオネエの象徴のようなものだからだそうです。

見慣れないビンタを、しかもオネエがやられる、と言うのがウケたんじゃないだろうか、と言うようなことをラジオで語っていました。

また

「こう言うとき、外国の人は、だいたい「もう一回やってくれ」って言うよなぁ」

ともラジオで語っていました。


2.SNSで春日が叫んだ件

「NFLは、今年の「スーパーボウル」の勝利の瞬間を伝えた各国の実況中継を一本の動画にまとめ、SNSで公開している。

この動画の中で、日本から選ばれたのは、なんと興奮する春日の雄叫びシーン。

期せずして春日が世界デビューを飾ってしまった動画は、インスタグラムだけでも140万回以上再生されている。」

こちらです。



最初は中国語で、日本語のは6番目か7番目にあります。

日本のテレビでは、NHKと日テレG+で放送されましたが、なぜ日テレのが選ばれたのか。

契約の絡みがないとしたら、きっと春日の雄叫びの方がインパクトがあったからでしょう。

若林の声も聞こえますが。


3.春日がオーストラリアから出国するのに苦労したわけ

話しは前後しますが、

「春日がオーストラリアから出国手続きをする際、身元を怪しまれ」

とあります。

これは、春日のパスポートの写真が、七三分けとピンクベストで

「トゥース」

をやっているものだったので、オフの春日(かなりのイケメンです)とは同一人物だとは思えなかったからだそうです。

最終的にはIKEAの椅子を壊した動画で、同一人物だと認めてもらったそうですが、最初に見つかったのが、売れない頃にやってたK-1の時のもので、その時は七三分けもしてないし、ひも着てない動画だったので、認められなかったそうです。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック