2017年3月26日、最近のオードリー関連のニュースをいくつか #オードリー

2017年3月26日の「オードリーのオールナイトニッポン」のことは、今日中に書けそうもないので、代わりに最近のオードリー関連のニュースのことを書いておきます。

1.「人生のパイセンTV」終了

「人生のパイセンTV」が、先週の放送をもって終了しました。

最近私は見てなかったのですが、ベッキーが出るということで、最後の2回は見ました。

オードリーとベッキーのからみに興味がありましたので。

関連記事はこちらです。



「モデルプレス - オードリー若林、騒動前のベッキーの謎の行動振り返り、当時の状況を明かす。「長崎の航空券を…」」へのリンク



やっぱりオードリー、特に若林とベッキーのからみはおもしろいと思いました。

若林と同じレベルでツッコミあえる女性タレントは、ベッキーの他に考えられないとも。

今回はベッキーがつっこまれっぱなしだった印象がありますが、ああいう事件があればしょうがないでしょう。

「勘弁してください」(ベッキー)

「「しくじり先生」に出てくんないかな」(若林)

のあたりのやり取りは、本当に面白かったで。

正直なところ、私がこの番組を見始めたのは、出てくる一般の「パイセン」には興味があったわけではなく、若林とベッキーのやりとりが見たかったからです。

ですからベッキーが出なくなって見るのをやめたのですが…

ベッキーの言う通り、時々特番でやってくれたらいいな、と思います。

もちろん、春日も一緒に。


2.「しくじり先生」、放送時間帯移動

その「しくじり先生」の放送時間が代わるそうです。



私にとっては、今の放送時間では、生で見るのは難しかったので、見やすくはなるんですが、日曜のこの時間帯はそろそろ寝たい時間ですし…

しかし、「オリラジ・中田敦彦による新たな授業」かぁ…

たしかに面白く歴史を語ってくれるのはありがたいんですが、この人扱うのはやばいんじゃない、と思う回も過去ありましたんで、ちょっと心配です。


3.「世界ルーツ探検隊」を見れば、歴史が苦手な人も克服できるかも

若林とKAT-TUNの中丸雄一がMCを担当する「世界ルーツ探検隊」のパイロット版を見ました。



シンキングタイム中の中丸のボイスパーカッション、はペンタトニックス(Pentatonix)なみにクオリティが高いな、と驚きました。

パイロット版では「鉛筆のルーツ」が紹介されていました。

どういう理屈、どういう気持ちで誕生して、今のような形に進化していったのか、わかりやすく伝えられました。

そして、「その気持ちわかるわ~」と思わされました。

こういう番組を見ると、歴史がとっつきにくいと感じている人も、興味をもって見れると思いますし、興味が出てくるともっと調べたくなって、知らない間に歴史好きになるかもしれない、と思いますので、おススメです。

歴史は、出来事を点で覚えるのはきついですが、流れ、つまり線で話を聞くと、意識せずに覚えてしまうことがよくあります。

途中途中で、エリザベス一世とナポレオン一世とか、世界史で絶対に習う人物が差し込まれてましたし。


4.「スクール革命」から

うろ覚えですが、さっきやってた「スクール革命」で、「Hey! Say! JUMPのメンバーが、若林の好きなところベスト5」と言うのをやってました。

こんな感じでした。

5位 かわいいところ

4位 時々ラジオで自分たちのことを言ってくれるところ

3位 簡単にスタッフにLINEのIDを教えないところ

2位 遅刻しても、一生懸命走ってきました、みたいな演技をするところ

1位 向井理に似ているところ


5.私の好きな若林のツッコミ

ついでですので、オードリーの漫才の中で、私が大好きな若林のツッコミをいくつか書いておきます。

・ぶっ殺されてぇのか

(または「死にてぇのか」

・ば~か

・真面目にやんないとミクシィで新しい相方探すぞ

いずれもブレイク前によく使われていたと思います。

最近のツッコミは穏やかものが多くなったのは、オードリーもいい歳になったからかもしれません。


追記.「潜在能力テスト」で若林、才能発揮か

4月から「潜在能力テスト」(フジテレビ:毎週火曜19:57~20:54)で、若林がMCを担当するそうです。



記事中の

「"人の欠点を見つける潜在能力"は比較的高いと思われるので、怒られない程度に、皆さまの回答に切り込みながらも、やっぱり皆さまの"スゴイ部分"を盛り上げていけるよう頑張ります!」

ですが、以前「オードリーのオールナイトニッポン」でも「人の悪いところを見つけるのがうまい」と語っていたと思います


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック