【ホークス】中村晃とfumikaがコラボした「FIGHTER」のMVがカッコイイ #sbhawks #fumika

福岡ソフトバンクホークスの中村晃選手は、今シーズンからfumikaの「FIGHTER」と言う曲を登場曲に使うそうです。



こちらがその動画



(fumika OFFICIAL CHANNEL「中村晃 × fumika 「FIGHTER」ドキュメンタリーMV」)

中村選手が高校通算60本塁打の実績を引っさげてホークスに入団したものの、高校野球とプロ野球とのレベルがあまりにも違うことに落胆。

そこから自分の歩む道を定めて努力し、ホークスの中心選手の一人として認められるまでのことが語られています。

「自分には松田さんや柳田さんのような華はないから」

と語るシーンがあります。

そして「泥臭さに生きる戦士」として成長していく…

この決断は、なかなかつらかったと思います。

プライドも捨てなければいけません。

それを20歳になるかならないかで決めたのだから、すごいものだと思います。

そんなことがわかるMVですが、下の記事に細かく書いてあります。

「泥臭さに生きる戦士 ホークス・中村晃選手×fumika 「FIGHTER」スペシャルコラボMVが完成 - リアルライブ」へのリンク


ところで私は、このfumikaと言う歌手を知らなかったのですが、上の記事では

「地元福岡では知らない人はいない」

ほどの存在だとか…

福岡の身内や友人からは聞いたことがなかったのですが…

福岡出身の人間としては気になりますので、Wikipediaでちょっと調べてみました。

音楽とは全然関係ないですが、出身地と高校と大学が女房と一緒なのでびっくりしました。


そしてfumikaだけが登場するオフィシャルMV



(fumika OFFICIAL CHANNEL「fumika / FIGHTER OFFICIAL MUSIC VIDEO –Edit ver.-」)

「なんどでも立ち上がれる」

こんな言葉、私は大好きです。

これもいいMVだな、と思いました。


そして一昨日に情報解禁されたばかりなんですね。



私が知ったのは昨晩なんですが、意外と早く知れてよかったです。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック