【2017年4月9日】「オードリーのオールナイトニッポン」に関すること〜SPWのゲストは女子アナさん

2017年4月9日に放送された「オードリーのオールナイトニッポン」に関することを書きます。

1.スペシャルウィークのゲスト発表

再来週、4月23日の放送はスペシャルウィークだそうで、オードリーの回のゲストは、

市野瀬 瞳(いちのせ ひとみ )アナウンサー

だそうです。

東海方面などのリトルトゥースの方はご存知かと思いますが、市野瀬アナは中京テレビで

『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』

で、オードリーとともにMCを務めているアナウンサーだそうです。

そして若林と犬猿の仲とか。

本当に犬猿の仲なら、とっくに一緒の番組はやってないと思うんですが…

もう5年も一緒にMCを続けているようです。



もうネットニュースになってました。



なお「みんなやってんなぁ」のコーナーで

「市野瀬アナがやってました」

で読まれた、春日の顔が切れた写真は、こちらのリンク先の最後にあります。

「市野瀬 瞳のつぶやき部屋:中京テレビ アナウンスルーム>今日から4月ですが、それに伴い・・・」へのリンク

それにしても、ニッポン放送と同じフジサンケイ系列ではない(中京テレビは日テレ系列)テレビ局の局アナさんを呼ぶこともあるんだな、とちょっとびっくりしました。

だったら、日テレの「ヒルナンデス」や「オードリーのNFL倶楽部」で共演した水卜麻美アナを呼ぶとか出来ないものかな、とか思うんですが。


2.若林トーク

若林のトークゾーンでは、4月25日から始まる

「潜在能力テスト」(フジテレビ系)

の収録の話しでした。

これまでにはあまりない、14人と言う大勢を前にしてのMCで、若林は結構気をつかったとか。

そして14人の中で、一番絡みづらかったのが、実は春日だったそうです。

それらしきことが書いた記事が、このツイートのリンク先にあります。



そう言えばラジオでは「オードリー会議」はしばらく開かれてないように思います。

ラジオでは

「春日の「受け身をとるキャラ」と「上からのキャラ」が中途半端に出ていたのが残念だった」

みたいなことを語っていました。


3.春日トーク

春日のトークゾーンは、先週長崎からの放送の後に行った、スナックでの話でした。

とても楽しませてもらったようですが、朝四時(か四時半)になると、ぴったっと仕事をやめ。

「はい、今日の営業はここまで」

と言うことで閉店となったようで、その変わり身の早さに

「プロ意識がすごい」

と驚いていました。


ちょっと真面目っぽいことを書きますが、政府が「働き方改革」を進めている今、飲食業とは言え、こういう形で強制的に仕事を終わらせるようにしないと、そして客がそれに理解を示さないと、なかなかそれは達成できないと思います。

飲食業ではないですが、会社によっては一定時刻になると、PCの電源が自動的にオフになるところもあるそうです。


4.青銅さん本を出す

藤井青銅さんが本を出すそうです。

その本をプレゼントすること、そして記念イベントをやることが発表されました。

本の詳細については、こちらをご覧ください。

「藤井青銅 『幸せな裏方』 | 新潮社 」へのリンク

プレゼントの案内はこちら。



申し訳ありませんが、イベントの内容は忘れてしまいました。


5.オードリーに希望すること

番組とは関係のないことですが…

昨日、4月8日に開催された「第5回グリーンベイ・パッカーズオフ会」に、パッカーズファンのカンニング竹山さんが参加してくれました。



オードリーの2人にも、こう言うアメフトファンの集いがあれば参加してもらうことを希望します。

なお、この「第5回グリーンベイ・パッカーズオフ会」については、後日あらためて書きます。

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック